東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第19報)

新型コロナウイルス感染症の対応について(第19報)

重要

令和3年5月31日

教職員 各位

法人本部事務局長

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(第19報)
( 行動指針(BCP)危機レベルの引き下げ )

 宮城県・仙台市内の新型コロナウイルス感染状況等を踏まえ、本学行動指針(BCP)の危機レベルを「3」から「2」に引き下げることといたしましたのでお知らせいたします。
 なお、宮城県においても変異ウイルスが確認されておりますので、引き続き、感染予防の徹底に努めていただくようお願いいたします。

【行動指針(BCP)】

BCPレベル 「2」

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北工業大学の行動指針(BCP)

【期間】

令和3年6月1日(火)~

【服務等】

    ・勤務体制   :通 常(但し、公共交通機関を利用の方は、感染拡大に配慮し、時差出退勤を
             認めます。)
    ・出張等    :県外への出張は、原則禁止します。
             (業務上やむを得ない場合は、学部長・局長等に相談してください)
    ・学外者との対応:感染拡大地域(緊急事態宣言、まん延防止等重点措置等が適用されている地域)
             からの入構は原則禁止します。(学校運営上必要な場合は、所属長の許可を得、
             かつ感染対策をしっかり行ってください。)

    【健康状態確認】

    出勤前に検温を実施し、発熱等の症状が出た場合は出勤せず、所属長、保健室又は総務企画課に連絡してください。

    【その他感染予防対策】

    ・教職員・学生間の距離の確保、定期的な換気、仕切り、マスク徹底、こまめな手指消毒、
     複数人が触る箇所の消毒、三密の回避を行ってください。
    ・特に、食事中、喫煙所、休憩室等でのマスクを外しての会話は控えてください。
    ・感染時に備え、自身の行動記録のメモをとるようにしてください。