東北工業大学

東北工業大学

ながまちブログ
ながまちブログ

ながまちブログ

  > ながまちブログ

ながまちブログ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

学位授与式が挙行されました

地震の影響を受け、3月18日(金)に予定されていた学位授与式が本日3月23日(水)に延期して、挙行されました。
長町キャンパスでは、ライフデザイン学部の3学科が教室に分かれ、八木山キャンパスとオンラインで繋ぎ、同時に式を進行しました。その後、学科毎に学位の授与が行われました。

ご卒業おめでとうございます。

卒業記念フォトスポット設置中!

皆さん、3月16日の地震の影響は大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

本学も本来であれば今日(3月18日)、八木山キャンパス体育館で学位授与式が行われる予定でしたが、安全確保のため3月23日(水)に延期し、キャンパス別で実施することとなりました。

ですが、来週には引っ越しなど新生活に向けて動き出す方も多く、式に参加できない学生もいるため、今日から「卒業記念フォトスポット」を設置しました!!

会場ではさっそく、晴れ姿で写真を撮る学生の姿が♪ 
式には一緒に出れないけど、心はひとつ!
苦楽を共にした友達との記念が出来て、とっても嬉しそうな表情が印象的でした◎

お空も気持ちを察してか、今日はなごり雪…
フォトスポットは3月27日(日)まで、各キャンパスの1号館にありますので
学生の皆さんはぜひご利用ください!

(来週にはもっと楽しい仕掛けが登場しているかも?!)

まなびNAVIの撮影

長町キャンパスの2号館前で、学生をモデルに「まなびNAVI」の撮影が行われていました。

長町キャンパス図書館分館の椅子

長町キャンパス図書館分館の閲覧席の椅子が新しくなりました。
東北工業大学後援会の物品援助をうけて、図書館の閲覧席の椅子を新しくしていただきました。

産業デザイン学科 卒業制作展が終わりました

産業デザイン学科の卒業制作展が終了し、長町キャンパス1号館に展示品が戻ってきました。
せんだいメディアテークで行われていた卒業制作展が本日15時で終了し、展示されていた作品がキャンパスに運ばれてきました。学生たちは、メディアテークの搬出班と長町キャンパスの受け取り班に分かれ、長町キャンパスで各研究室に作品を戻していました。

2号館外階段の手摺増設

技術支援センターのご協力を得て長町キャンパス2号館外階段の下方に手すりを増設しました。
技術支援センター金属工場にて、ステンレスパイプから、手すり本体を製作していただき、設置までしていただきました。

お知らせ用のディスプレーができました!

長町キャンパス事務室の前にお知らせ用のディスプレーを設置しました!

温かみのある木製のフレームは、なんと、附属木工場の齋藤さんに制作依頼した特注品!!
中央には大学のロゴマークも入っていて、すごくおしゃれですね♪
プロの技が光っております◎

内容は、就職活動関連の情報を中心に、楽しくわかりやすくお伝えしていきたいなと思っています。
大事なお知らせも掲載しますので、学生の皆さんは要チェックですよ~!

産業デザイン学科 卒業制作発表

産業デザイン学科 卒業研修発表が始まりました。本日から3日間の日程で発表会が行われます。
4年間の学びの集大成である卒業制作につて、学科教員、学生の前でプレゼンテーションを行い、質疑応答をしました。
厳しい指摘もあり、皆、緊張した表情で発表会に向かっていました。 
写真は、トップバッターであった古川哲哉研究室の学生の発表の様子です。