東北工業大学

東北工業大学

ながまちブログ
ながまちブログ

ながまちブログ

  > ながまちブログ

ながまちブログ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

本学学生が長町商店街連合会のアンケート調査に協力しました

経営コミュニケーション学科の学生が、長町商店街連合会からの依頼を受けて、2月21日(日)にJR長町駅テクテ前で地域住民に対するアンケート調査を実施しました。
沢山の皆さまにアンケートへのご協力をいただき、誠にありがとうございました。

生活デザイン学科卒業研修発表

生活デザイン学科の卒業研修発表会が行われています。
会場には、審査を行う教員と同研究室の4年生など少数のみが出席し、その他の学生はオンラインで視聴しています。
今年度は、事情により来場できない学生はリアルタイムでオンライン発表することが認められています。会場に放映された発表を、教員が視聴し質疑応答が行われています。オンライン発表も、会場に居るのと同様に緊張感のある審査が行われています。

雪かき

本学野球部が、練習前に雪かきをしています。
野球部がトレーニングを行う場所の準備として、フットサル場の人工芝に積もった雪をかき出しています。

卒業研修発表(2)

経営コミュニケーション学科の卒業研修発表がオンラインで実施されています。(学科の教員、学科学生とそのご父兄が視聴できます。)
4年生各自が研究室毎のページに卒業研修発表の動画を掲載し、そのプレゼンテーション動画を学科の教員が視聴して評価する方法をとっています。
コロナ感染の対策として、本年度初めてこのような方式をとりました。

卒業研修発表会が行われています

ライフデザイン学部各学科では、卒業研修発表会が行われています。
4年間の学びの集大成である卒業研修を評価してもらう発表会は、例年は評価者である教員をはじめ在学生・同学年の学生の沢山のギャラリーの前でプレゼンを行い、評価を受けていましたが、コロナ感染対策として密を避けるため教員と同研究室のメンバーのみの前での発表となりました。少し寂しい発表会ですが、4年間の成果を緊張感をもって発表しています。
(写真は産業デザイン学科の発表会)
産業デザイン学科 1月26日~1月29日
生活デザイン学科 2月8日~2月9日 
経営コミュニケーション学科 1月25日~1月31日 オンランで実施(限定公開)

二人展

長町キャンパス3号館1階のギャラリースペースで 経営コミュニケーション学科4年 鈴木元哉さん、鈴木環緒さんの写真展「二人展」が開催されています。
二人のインプレッシブな写真が飾られていますので是非ご覧ください。

合同展示発表会

長町キャンパス1号館1階撮影スタジオで、 産業デザイン学科 阿部研究室×篠原研究室「合同展示発表会」が開催されています。
産業デザイン学科3年生の作品の展示です。

1月18日(月)~1月21日(木)
11:00~16:00【入場自由】

真っ白な長町キャンパス

長町キャンパスは雪に覆われています。
1月6日早朝の除雪前に足跡のないキャンパス内を撮りました。
真っ白な雪と青い空がとても綺麗です。