東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

収穫の秋

長町キャンパス内に実った柿を干し柿にしてみました。
出来上がった干し柿を、「これまで干し柿を食べたことがない」という学生に試食してもらいました。
二人は「これ旨い!」と言って食べていました。

業界&仕事研究コミュニティが行われています

3年生以下の就活準備として「業界&仕事研究コミュニティ」が長町キャンパスで開催されています。
今日は八木山キャンパスにおいてAOVA入試(AO入試)が行われており、在学生の授業は全て休講となっています。その時間を利用して、本格的就活に入る学生の準備として、業界のことや仕事のこと、インターシップ情報などを企業の方から直接聞くことが出来る「業界&仕事研究コミュニティ」を実施しています。
沢山の学生が訪れ、進路検討の参考となる話を熱心に聞いていました。

図書館のディスプレイ

長町キャンパス図書館分館には本が沢山ディスプレイされて紹介されています。
読書の秋には、図書館スタッフがおすすめの本を読んではいかがですか。
本学図書館では、一般の方も図書の閲覧ができます。また登録していただければ貸し出しも可能ですので、ご利用ください。

二輪車講習会が行われました

本学学生の二輪車講習会が行われました。

本学のバイク(二輪車)通学には、バイク登録をして大学が企画する二輪車講習を受けたうえで通学しなければならない決まりがあります。

10月26日(土)、本年度4回目の二輪車講習会が宮交自動車学校のコースで行われました。講習会では、バイクの点検の指導、典型的なバイク事故事例をデモ走行で見るなどのほか、運転操作の訓練も行いました。新しいバイクで運転操作に慣れていない学生もおり、真剣に講師の指示する運転操作を練習していました。

 

スポーツ大会

長町キャンパスでスポーツ大会が行われています。
あいにくの天候のため、ソフトボールとフットサルは中止となりましたが、eスポーツ、バレーボール、バスケットボールの各競技が行われています。

明日は、企画縮小、時間短縮となりますが工大祭が開催されます。
悪天候が予想されますが、室内での企画実施となりましたので、皆さんにお越しいただきたいと思います。

ただし、ご来場の際には天気予報や注意報・警報などを確認し、安全を確保してご来場ください。

秋晴れの朝

今朝の長町キャンパス上空は秋晴れのうろこ雲が幻想的です。
気持ちのいい青空の下、登校する学生は清々しい気分で登校しています。
食堂では100円朝食に沢山の学生が列を作っていました。

今日から9月の100円朝食

今日から通常授業が始まりました。それに合わせて9月の100円朝食が始まりました。
長町キャンパスの今日の100円朝食メニューは唐揚げカレー。 
朝食を食べて元気に授業を受けましょう。
9月の100円朝食は10月2日まで実施されます。

定期戦慰労会

北海道科学大学総合定期戦、千葉工業大学定期戦の慰労会が長町キャンパスで行われました。
総勢170名が参加し、慰労会としてB.B.Qを行いました。
初めに、今野学長(総合定期戦会長)のご挨拶をいただき、全員でB.B.Q.を楽しみました。
たくさん食べる選手が大勢いて、ご飯は追加発注が必要になりました。
最後は、有川学生委員長により仙台伊達の一本締めで締めくくりました。

PAGE TOP

最終更新日