東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

ポスターの作品発表が行われました

本学クリエイティブデザイン学科VDコース3年生が長町キャンパス4号館でポスターの作品発表を行いました。

テーマは「手」。教員や他の学生から、作品に対する意見交換が活発に行われていました。

作品は作品発表の後、4号館1階ホールに展示されています。

ツツジが綺麗に咲いています

長町キャンパス2号館屋上のツツジが綺麗に咲いています。今日は天気もよく、屋上のベンチでランチする学生が、鮮やかなツツジの花の色に囲まれていました。

長町キャンパスに盲導犬が来ました

長町キャンパスにおいて、日本盲導犬協会の盲導犬育成募金の呼びかけがありました。盲導犬PRとして、盲導犬のヴァンとピノも訪れています。

募金の呼びかけの後、安全安心生活デザイン学科の「生活デザイン実習Ⅰ」の授業の中で、講演も行われました。

SJ制度マークデザイン公募 最優秀賞

本年度からスタートするスチューデントジョブ制度(SJ制度)をイメージする、マークデザインを公募した結果、クリエイティブデザイン学科 2年生 佐々木 歩果さんのデザインが最優秀賞に選ばれました。

佐々木さんには、最優秀賞 賞品 が贈られました。佐々木さんのデザインは、今後SJ制度の様々な場面で使用されます。

※SJ制度とは、学生が就業体験を得ることと、経済的支援とすることを目的に、本学学内における業務に関わるアルバイトを斡旋する制度です。

5月12日 応援ツアーが行われます

仙台六大学野球 本学硬式野球部 対 東北大学戦 の応援ツアーが、5月12日(土)に行われます。
長町キャンパス事務室前には、応援ツアーのポスターと共にオリジナルスティックバルーンなども飾られ、雰囲気を盛り上げています。

体育の授業が行われています

長町キャンパスの体育施設で、毎週火曜日と木曜日はスポーツ科学実習(体育)の授業が行われます。
この日は多くの工学部の学生が長町キャンパスの教室で行われる授業を受講しているので、沢山の学生が長町キャンパスに通学してきます。昼休みの食堂にも沢山の学生が訪れています。

ユニパルキッチンの日替わり定食

長町キャンパスには、大学生協の食堂のほかに、4号館にキッチンユニパルがあります。
ユニパルキッチンでは、500円でコーヒーも付いたお得な日替わりランチや、ロコモコ丼、ドライカレー、オムライスなどが人気です。

100円 豚塩カルビ朝定食 おいしい!

きょうの長町キャンパス 100円朝食は、ごはん・味噌汁に豚塩カルビ、ひじき煮の朝定食です。
ボリュームも、味も大満足です。

12

PAGE TOP

最終更新日