東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第9報)

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症の対応について(第9報)

重要

令和2年5月29日

教職員 各位

法人本部事務局長

新型コロナウイルス感染症の対応について(第9報)

 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応については、ご協力いただき誠にありがとうございます。
 全国の緊急事態宣言が解除となりましたが、再び感染の拡大が起こることが想定されることから、本学の対応としましては、引き続き、出張の禁止、イベントの自粛、可能な範囲での在宅勤務・交替勤務を実施していただきますようよろしくお願いいたします。


期 間 : 6月1日(月)~ 30日(火)

【服務等】

▽ 勤務体制: 可能な範囲で、在宅勤務・交替勤務、時差出勤を実施してください。
▽ 出  張: 原則、禁止とします。
▽ イベント: 原則、自粛としますが、学校運営上必要なイベントについては、「3密」の回避等の対策を十分に検討し、許可を得て開催してください。
▽ 学外者との対応: マスクの着用、人との距離の確保、消毒、「3密」の回避等、感染対策をしっかり行ってください。

【感染防止】 ※引き続き、感染防止の徹底をお願いします。

◎感染防止の基本:①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い
▽ 毎朝の体温測定を行い、発熱又はかぜの症状がある場合は出勤しない
▽ 人との間隔はできるだけ2m(最低1m)あける ※飛沫防止シートの設置
▽ 症状がなくてもマスクを着用
▽ まめに手洗い、手指消毒の徹底
▽ 咳エチケットの実施
▽ こまめに換気
▽ 「3密」の回避(密閉、密集、密接)
▽ 複数の人の手が触れる場所を適宜消毒(机、ドアノブ、電気のスイッチ、エレベーターのボタンなど)

【発熱等】

▽ 発熱等の症状が出た場合は、所属長及び総務企画課(022-305-3311)に報告の上、出勤は控えてください。
▽ 症状の悪化、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)等がある場合は、宮城県健康相談窓口(コールセンター)【022-211-3883 / 022-211-2882】 に相談し、所属長及び総務企画課に報告してください。