東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 経営コミュニケーション学科 亀井 あかね 准教授がミヤギテレビ「ミヤギnews every.」に出演しました

NEWS & TOPICS

経営コミュニケーション学科 亀井 あかね 准教授がミヤギテレビ「ミヤギnews every.」に出演しました

プレス・メディア

6月12日(水)、ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科 亀井 あかね 准教授がミヤギテレビ「ミヤギnews every.」に出演しました。
カスタマーハラスメントについて特集が組まれ、亀井准教授は「顧客第一主義の姿勢というのは、あくまでも消費者目線で商品・サービスを提供することであって、お客様は神様ですということではない。企業と消費者との関係は、商品・サービスの遣り取りを等価交換の原理に基づいて行っているのだから、二者は対等な関係であることを再認識する必要がある」と説明しました。

◆ミヤテレNEWS NNN:【カスタマーハラスメント】客からの過剰要求や理不尽なクレーム<現状>と<背景> 従業員守るため対策とる企業・団体増える(宮城)