東北工業大学

市民公開講座/その他講座関連

HOME > 市民公開講座/その他講座関連 > 地域づくり・まちづくりシンポジウム「魅力あるまちづくりを創出し発信する」の開催について

市民公開講座/
その他講座関連

開催終了したイベント

地域づくり・まちづくりシンポジウム「魅力あるまちづくりを創出し発信する」の開催について

お知らせ

主催:東北工業大学

12月5日(火)15:00~17:30(開場14:30)

本学大学COC事業の一環として、地域づくり・まちづくりシンポジウム「魅力あるまちづくりを創出し発信する」を開催いたします。
地域には、歴史や文化、暮らしや風土に根差した豊富な資源があります。これらを活かすには、地域を知ること、そして、これらの知的財産を共有することにあります。
シンポジウムの第一部では重要伝統的建造物群保存地区の選定の際のとりまとめをはじめ、各地で魅力あるまちづくりに尽力されている筑波大学の藤川 昌樹 先生をお招きして、大学が地域に関わることの意義を考えます。第二部では、本学で実施している研究活動の事例を紹介いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

地域づくり・まちづくりシンポジウム「魅力あるまちづくりを創出し発信する」の開催について(詳細)
東北工業大学 大学COC事業 オールせんだいライフデザイン実践教育共創事業ウェブサイト
地域づくり・まちづくりシンポジウム チラシ