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本学 経営コミュニケーション学科 佐藤 飛鳥 准教授が講師を務めた市民公開講座「消費者行動と心理」の動画を公式YouTubeチャンネル「TOHTECH CHANNEL」で配信中です

お知らせ

8.働きがいも経済成長も

11.住み続けられるまちづくりを

本学が7月13日(火)に開催したオンライン市民公開講座「消費者行動と心理」(ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科 佐藤 飛鳥 准教授)を、公式YouTubeチャンネル「TOHTECH CHANNEL」で配信開始しました。
受講した皆様から多数のご要望をいただき、講座内で講義しきれなかった部分を含め特別に再録画したものを配信しております。是非ご覧ください。

【講座内容】
■「消費者行動と心理」
 佐藤 飛鳥(経営コミュニケーション学科 准教授)
行動経済学はときに不合理な意思決定もする生身の人が対象です。人は“無条件で10万円”or“コインの表が出たら20万円(裏は0円)”の時にどちらを選ぶか、というプロスペクト理論。床の足あとマークに並んでしまうナッジ理論。手術成功率90%は◯、死亡率10%は✕というフレーミング効果。マーケティングにも活用できるそれらの理論についてお話しします。