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令和5年度前期学生納付金等の延納・分納制度について

重要

≪学生および保証人のみなさまへ≫

前期学生納付金等の納入期限日は、令和5年4月30日(休日の場合は金融機関の翌営業日)となっておりますが、やむを得ない事情により、期限日までに納入が困難な場合は、4月の振込(払込)票送付時にご案内しております「延納制度」をご利用いただくことで、納入期限を延長することができます(1年生の後期振込(払込)票については、9月中旬に発送となります。)。
また、期日までに一括での納入が困難な場合は、分割納入を申請することが可能です。
ただし、いずれの場合も最長の納入期限日は令和5年7月31日となります。
両申請用紙並びに記入方法については、下記よりダウンロードいただけます。必ず注意事項をご確認の上、必要事項をご記入後、財務課まで提出してください。郵送の場合は、下記までお願いいたします。

【学費延納許可願】

前 期 後 期
申請書掲載・配布期間 令和5年4月1日~4月25日 令和5年9月15日~10月25日
申請書提出期限 令和5年4月25日
※受付は終了しました
令和5年10月25日
延納した場合の納入期限 令和5年7月31日 令和6年1月31日

※申請書提出期限及び納入期限が休日の場合は、金融機関の翌営業日までといたします。
◆学費延納許可願申請用紙・注意事項(PDF)
※受付は終了しました

【学費分割納入許可願】

前 期 後 期
申請書掲載・
配布期間
令和5年4月1日~4月14日
申請書提出期限 令和5年4月17日
※受付は終了しました
分納した場合の
納入期限
分割1回目 分割2回目 分割3回目 分割4回目
令和5年4月30日 令和5年7月31日 令和5年10月31日 令和6年1月31日

※申請書提出期限及び納入期限が休日の場合は、金融機関の翌営業日までといたします。
◆学費分割許可願申請用紙・注意事項(PDF)
※受付は終了しました

≪高等教育の修学支援新制度の認定対象の方へ≫
(1)令和5年度前期学生納付金等の納入について
令和5年度前期は令和4年度後期に確定した支援区分を継続することとなりますので、同封の学生納付金払込(振込)票にて令和5年4月30日までに前期学生納付金等の納入をお願いいたします(納入期限が休日の場合は、金融機関の翌営業日まで)。
ただし、4月に独立行政法人 日本学生支援機構(JASSO)において、令和4年度の適格認定における学業成績判定の確定が行われるため、令和4年度の成績(修得した単位数等の合計数が標準単位数の6割以下、GPA等が学部等における下位4分の1に該当、学修意欲が著しく低い状況等)によっては、授業料等減免の認定が取り消され、授業料の追加徴収を行う場合がありますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。上記成績の場合、警告通知及び認定取消通知を本学より送付させていただきます。

(2)令和5年度後期学生納付金等払込(振込)票について
令和5年度後期学生納付金等払込(振込)票については、10月に、独立行政法人 日本学生支援機構(JASSO)において継続認定審査及び減免区分の決定がなされますので、11月下旬に「授業料等減免認定結果通知書」及び「減免後の学生納付金等の金額を記載した払込(振込)票」を送付いたします。後期納付期日は令和6年1月31日であり延納申請は不要となります。

【提出・郵送先】
〒982-8577
仙台市太白区八木山香澄町35-1
学校法人東北工業大学 法人本部事務局 財務課