東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第23報)

新型コロナウイルス感染症の対応について(第23報)

重要

令和3年9月9日

教職員 各位

法人本部事務局長

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(第23報)
【行動指針(BCP)の改訂及びレベルの引き下げ】

 宮城県に発令されていた緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置への移行に伴い、本学行動指針(BCP)のレベルを「2」に引き下げることといたしますので、お知らせいたします。
 なお、学生の学修機会の確保等を図るためBCPを改訂しておりますので、併せてお知らせいたします。

【期間】

令和3年9月13日(月)~

【行動指針(BCP)】

【レベル2】
(令和3年9月13日改訂)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北工業大学の行動指針(BCP)

【服務等】

  1. 勤務体制・教職員の入構管理:通常
  2. 授業:十分な感染防止対策を施した上で、対面授業とオンライン授業を併用して実施してください。
  3. 出張等:感染拡大地域(緊急事態宣言、まん延防止等重点措置等適用地域)への出張は、原則禁止します。(業務上やむを得ない場合は、学部長等・局長に相談してください)
  4. 学外者との対応:感染拡大地域からの入構は原則禁止します。

【健康状態確認】

出勤前に検温を実施し、発熱等の症状が出た場合は出勤せず、所属長、保健室又は総務企画課に連絡してください。

【その他感染予防対策】

  • 「マスク徹底」「人と人との十分な距離の確保」「定期的な換気」「仕切り」「こまめな手指消毒」「複数人が触る箇所の消毒」等を行ってください。
  • 特に、食事中、喫煙所、休憩室等でのマスクを外しての会話は控えてください。