東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 【重要】2021年後期学生納付金の延納制度について

【重要】2021年後期学生納付金の延納制度について

重要

後期納付期限日までに学生納付金の納入が困難な学生および保証人のみなさまへ

後期学生納付金の納付期限日は、10月31日(休日の場合は金融機関の翌営業日)となっておりますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響等で、期限日までに納付が困難な場合は、4月の振込(払込)票送付時にご案内しております「延納制度」をご利用いただくことにより、納付期限を延長することができます(1年生の後期振込(払込)票については、9月中旬発送となります。)。

「学費延納申請上の注意事項」並びに「学費延納許可願様式」は、下記よりダウンロードをすることができます。延納期限及び記入上の注意については、PDF内の「学費延納申請上の注意事項」をご参照ください。
学費延納申請上の注意事項・学費延納許可願様式(PDF)

【後期学費延納申請手続期限】
2021年10月31日

【後期学費延納期限】
2022年1月31日(休日の場合は、金融機関の翌営業日)
なお、郵送での延納申請手続きも受付けておりますのでご活用ください。

なお、「高等教育の修学支援新制度」の認定を受けられた方は、令和3年度後期授業料等払込票については、9月に継続願を教務学生課に提出後、独立行政法人 日本学生支援機構(JASSO)にて継続認定審査及び減免区分の決定がなされた後、11月下旬頃に「授業料等減免認定結果通知書」及び「減免後の授業料等の金額を記載した払込(振込)票」を送付いたしますので、それまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。(後期納付期日は2022年1月31日であり、延納申請は不要となります)

【郵送先】
〒982-8577
仙台市太白区八木山香澄町35-1
東北工業大学 財務課 行