東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 令和3年度 入学式の挙行について(3月30日更新)

NEWS & TOPICS

令和3年度 入学式の挙行について(3月30日更新)

重要

宮城県において新型コロナ感染症の感染が拡大する中、本学では、以前より入学式の実施方法について検討を繰り返し、密になることなく実施する式典の準備を計画しておりましたが、さらに安全な環境を保つため、大変残念ですが、保護者の方々等の入構をお断りすることとし、一部計画変更して、感染対策を施した入学式を実施いたします。

具体的な式典での感染対策
・学部別に実施、並びに新入生に限る入場に限定することにより、本学体育館会場の席数を収容数の1/4に
 削減し、広く全面に配置。
・式次第の見直しと、来賓の入場等をお断りすることによって、時間を短縮して実施。
・全出席者の入場前のサーモグラフィーによる体温検査と手指のアルコール消毒の実施。
・座席等の消毒の実施。
・出入口付近の密集を避けるべく、順に入退場を誘導。
・構内での課外活動勧誘等の禁止、並びに在学生の入構禁止。   など
                                 
新入生の皆様には、以上の環境を整えましたので、安心して4月5日の入学式にご参加いただきますよう
お願いします。

※発熱症状や体調が悪い新入生は入場をお断りすることとなりますので、無理せずにご自宅でWeb 中継を
 見るなどでの参加をしてください。欠席の際には、学生証、ネットログインのためのID・パスの受け渡し
 ができませんので、下記までご連絡をお願いします。
 TEL 022-305-3162(教務学生課)

※学内で保護者の方が中継動画を閲覧できる会場を設ける旨、案内しておりましたが、保護者の皆様等の
 入構をお断りすることとなりました。入学式の様子はWeb中継をいたしますので、スマートフォンや
 ご自宅のパソコン等でご覧いただきたくお願いいたします。

■工学部 4月5日(月)10:30中継開始(開式 11:00)
 https://youtu.be/SgJoTZFe7SM

■建築学部・ライフデザイン学部 4月5日(月)13:30中継開始(開式 14:00)
 https://youtu.be/u2uj5wEedgI