東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 令和3年度 大学入学共通テストを本学八木山キャンパス試験場で受験される皆さんへ

令和3年度 大学入学共通テストを本学八木山キャンパス試験場で受験される皆さんへ

重要

【本学への交通アクセスについて】

1.本学八木山キャンパス試験場には駐車場はありません。また、自家用車での乗り入れもできません。
地下鉄東西線などの公共交通機関を利用してください。最寄り駅は仙台市営地下鉄東西線「八木山動物公園駅」です。(アクセスマップ
2.当日は八木山周辺が混雑することも予想されますので、交通機関の運行状況を考慮し、十分余裕をもって試験場にいらしてください。

【入構・受験における注意について】

1.本学の開門時刻は1月16日(土)、1月17日(日)両日とも8:00です。
2.試験場の校舎は「9号館」です。(キャンパスマップ(pdf)
3.試験会場に入るときは、受験者入口で必ず「受験票」を係員に提示してください。
  「受験票」を紛失、または忘れた方は、直ちに受験者入口にいる係員に申し出てください。
※受験票及び写真票への写真貼り付け、署名等は「受験上の注意」に基づき、あらかじめ済ませておいてください。
4.試験会場から出る際と、再度試験場に入場する際は受験票が必要です。
  試験会場から出る際は、必ず受験票を携帯してください。
5.試験会場への出入りは、受験者入口からのみです。
  受験者入口以外からの出入りはできませんので、注意してください。
6.受験しない科目の時間は,10号館1階 tohtech FORUM及び4号館地下1階 学生食堂を控室として使用することができます。なお、控室での食事はできません。
7.試験室は「受験者配置表(pdf)」及び「試験室配置図(pdf)」で確認してください。
8.トイレは「トイレ配置図(pdf)」で確認してください。
  なお、試験会場外のトイレを利用する場合は、受験票を携帯してください。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止について】

1.試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、大学入試センターから受験票と共に配付されている令和3年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト「受験上の注意」23ページの「健康観察記録」に記入してください。なお、「受験上の注意」を、試験当日に必ず持参してください。
2.試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。
3.新型コロナウイルス等の感染症に罹患し、試験日に入院又は自宅や宿泊施設において療養中の者は、他の受験者や監督者等に感染するおそれがあるため受験でききません。追試験の受験を申請してください。また、試験日に発熱・咳等の症状があるなど、体調が万全でない場合は、無理して受験せず、追試験の受験を申請してください。
4.試験当日は自主検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、追試験の受験を検討してください。
5.試験場内では、常にマスクを正しく着用し、手指消毒や三つの密の回避などを行うとともに、休憩時間や昼食時等は他の受験者との会話、交流、接触を極力避けてください。
6.新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードが望ましいです。

※詳しくは、大学入試センターWebサイト「令和3年度大学入学共通テストにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するQ&A」をご確認ください。