東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第15報) (行動指針(BCP)レベルについて)

新型コロナウイルス感染症の対応について(第15報) (行動指針(BCP)レベルについて)

重要

令和2年12月21日

教職員 各位

法人本部事務局長

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(第15報)
〔行動指針(BCP)レベルの引き上げ【Lv2】〕

 現在の国内及び県内の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、下記のとおり行動指針(BCP)レベルを「1」から「2」に引き上げることになりましたので、お知らせいたします。教職員の皆様におかれましては、改めて感染予防の徹底をお願いいたします。
 また、あわせて行動指針(BCP)を一部改訂しておりますのでご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北工業大学の行動指針(BCP)
【体調不良者】対応フロー

【行動指針(BCP)】

「レベル2」(令和2年12月21日~) 別紙BCP参照

【服務等】

・勤務体制:公共交通機関を利用の方は、感染拡大に配慮し、時差出退勤を認めます。
・出  張:宮城県外への出張は原則禁止します。但し、業務上やむを得ない場合、学部長等の許可を得て
      認められます。
発熱等の症状が出た場合は出勤を控え、別紙「【体調不良者】対応フロー」により行動してください。

【飲食】

・例年、所属部署等で開催している忘年会・新年会等のイベントは自粛してください。
・大人数(5人以上)や長時間に及ぶ飲食は控えてください。
・少人数での飲食においても短時間とし、感染予防対策を講じてください。
(席の配置は斜め向かいとする。箸やコップは使い回さない。大声での会話を控え、会話する時はマスクを
 着用する。適切な換気を行う。)

【帰省・旅行等】

(帰省・旅行)
・帰省や旅行などの移動はできる限り慎重にお願いします。
・特に、感染拡大地域へ帰省される方は、十二分な感染予防対策の徹底をお願いするとともに、場合に
 よっては、中止することや延期することも考えてください。
(初詣)
・初詣については、混雑する時期を避け、また、境内での三密や、参拝後の混雑をできる限り避けるなど、
 感染防止策の徹底をお願いします。

【その他感染予防対策】

・毎朝の検温の実施、マスクの着用、手指消毒、三密の回避をしてください。
・感染時に備え、自身の行動記録のメモをとるようにしてください。