東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 【新入生・在学生】4月6日以降のオリエンテーションの変更 ― 登校しない方法での実施について ―

NEWS & TOPICS

【新入生・在学生】4月6日以降のオリエンテーションの変更 ― 登校しない方法での実施について ―

重要

4月3日(金)に分散縮小のオリエンテーション日程を発表いたしましたが、発表と前後して報告のあった宮城県・仙台市並びに東北地方の新型コロナ感染状況、さらに宮城県知事・仙台市長の若者の外出自粛の要請等を踏まえ、緊急に検討を行った結果、登校によるオリエンテーションを実施しないことといたしました。登校せずに行う方法をとり、学生の教育に関する影響が最小限となるよう対応いたします。

・登校して行うオリエンテーションについては中止する。
 インターネットを利用したオリエンテーションの代替え実施など、準備が整い次第、別途案内します。
・授業開始に関しましては、現時点では4月27日(月)開始予定は変更ありません。

今後も状況により変更となる場合があります。またインターネットを使った代替えオリエンテーションなどの案内も、本学Webサイトおよびポータルサイトで行いますので、本学学生は毎日確認するようお願いします。
学生におかれましては不急不要の外出は避け、自身の健康に留意してこの時期を過ごしてください。
                          
                            4月4日(土)  東北工業大学