東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS >  仙台市教育委員会が実施している「学生サポートスタッフ事業」に参加している本学学生に対し感謝状が贈られました

NEWS & TOPICS

仙台市教育委員会が実施している「学生サポートスタッフ事業」に参加している本学学生に対し感謝状が贈られました

受賞

本学では、仙台市教育委員会にて実施している「学生サポートスタッフ事業」に参加しており、本学学生が市内の小中学校で授業補助や児童への学習支援などのボランティア活動を行ってきました。その活動に対し、仙台市教育委員会より感謝状が贈られることになりました。
平成31年1月24日(木)、八木山キャンパス1号館の第一会議室にて、対象学生4名(1名欠席)が、仙台市教育長に代わり、本学学生委員長の有川 智 教授より感謝状を授与されました。仙台市教育委員会からは、学生の皆様が児童生徒と真剣に関わってくださったことへの感謝の言葉をいただきました。
ボランティア活動を行っていたのは、情報通信工学科3年 白鳥 岳(しらとり がく)さん、情報通信工学科3年 菅野 雅人(かんの まさと)さん、情報通信工学科3年 照屋 快翔(てるや かいと)さん、電気電子工学科2年 日名 晴輝(ひな はるき)さん、経営コミュニケーション学科2年 鈴木 環緒(すずき たまお)さんの5名です。

PAGE TOP

最終更新日