東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

スポーツ大会

長町キャンパスでスポーツ大会が行われています。
あいにくの天候のため、ソフトボールとフットサルは中止となりましたが、eスポーツ、バレーボール、バスケットボールの各競技が行われています。

明日は、企画縮小、時間短縮となりますが工大祭が開催されます。
悪天候が予想されますが、室内での企画実施となりましたので、皆さんにお越しいただきたいと思います。

ただし、ご来場の際には天気予報や注意報・警報などを確認し、安全を確保してご来場ください。

秋晴れの朝

今朝の長町キャンパス上空は秋晴れのうろこ雲が幻想的です。
気持ちのいい青空の下、登校する学生は清々しい気分で登校しています。
食堂では100円朝食に沢山の学生が列を作っていました。

今日から9月の100円朝食

今日から通常授業が始まりました。それに合わせて9月の100円朝食が始まりました。
長町キャンパスの今日の100円朝食メニューは唐揚げカレー。 
朝食を食べて元気に授業を受けましょう。
9月の100円朝食は10月2日まで実施されます。

定期戦慰労会

北海道科学大学総合定期戦、千葉工業大学定期戦の慰労会が長町キャンパスで行われました。
総勢170名が参加し、慰労会としてB.B.Qを行いました。
初めに、今野学長(総合定期戦会長)のご挨拶をいただき、全員でB.B.Q.を楽しみました。
たくさん食べる選手が大勢いて、ご飯は追加発注が必要になりました。
最後は、有川学生委員長により仙台伊達の一本締めで締めくくりました。

8月27日・28日 北海道科学大学との総合定期戦が行われます

8月27日(火)28日(水)は、北海道科学大学との総合定期戦が行われます。練習会場として選手団を受け入れる長町キャンパスでも準備が行われています。

27日は、15:30からゼビオアリーナ仙台で開会式並びにオープニングゲームとしてバスケットボールの試合が行われます。

開会式前には、12時過ぎからゼビオアリーナ仙台ホワイエで、eスポーツや本学ダーツサークルの協力でダーツ大会も行われ、大会全体の雰囲気を盛り上げます。

本学現役学生のみならずOB・OG、学生のご家族など多くの方に応援をいただき、オープニングゲーム東北工業大学勝利で終え、大会に弾みをつけたいと思います。

28日(水)は、泉総合運動場を会場に、10時から各試合が始まります。

七夕飾り

学生有志が制作した仙台七夕飾りが 長町キャンパス4号館に飾られています。
8月6日から8日に開催される、仙台伝統行事「仙台七夕まつり」に飾り付ける七夕飾りを本学学生が制作しています。そのうちの3本の吹流しを4号館に飾りつけしてもらいました。
仙台七夕まつりでは、この七夕飾りはサンモール一番町アーケード南側入口の1番に飾りつけします。七夕飾りをバックに記念写真を撮る絶好の場所となっておりますので、是非、多くの人に見に行っていただきたいと思います。

バス乗降者数の調査をしています

長町キャンパスまでの交通アクセス手段を調査するため、仙台市営バス「東北工大長町キャンパス前」バス停で、SJスタッフがバスの乗降者数を調査しています。
バスの出入りを見つめている学生がおりますが、市営バスを利用して登下校している皆様には、ご理解とご協力をお願いします。

雨の日の測量実習

都市マネジメント学科 1年生の空間測量実習の授業では、長町キャンパス内にある測量実習場で、実際の地形を測量する実習が行われていますが、雨の日はキャンパス建屋の軒下を利用して機器操作の実習が行われています。今日は雨の中の実習となり、3号館4号館の周りで行われていました。

PAGE TOP

最終更新日