東北工業大学

東北工業大学

ながまちブログ
ながまちブログ

ながまちブログ

  > ながまちブログ

ながまちブログ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

長町キャンパスに虹がかかりました

長町キャンパスの北東に虹がかかりました。
今日は、雨が降ったり晴れたりと変わりやすい天気でしたが、晴れ間に綺麗な虹がかかりました。

100円朝カレー 人気です

100円朝食の唐揚げカレーが、人気あります。
今日は、沢山の学生が 唐揚げカレーを食べていました。
朝からボリュウーム満点です。

100円朝食キャンペーン

2021年度第3回目の100朝食キャンペーンが始まりました。
普通では100円では提供でいない朝食が食べられます。
今回の100円朝食キャンペーンは 10月14日(木)まで。
朝8時15分から10時30分までの時間提供しています。

長町キャンパスでの撮影

大学案内などに使う写真の撮影が長町キャンパスで行われていました。
今日は天気も良く、日差しも綺麗でいい写真が沢山撮れたようです。

南門のポスターディスプレー

長町キャンパス南門は、本年度改修され、出入口部には大きなポスターのディスプレーが設置されています。
現在は、旧復興大学県民講座の後継講座である「地域未来学」の大型ポスターが掲示されています。

長町キャンパスの日常を撮影した動画

長町キャンパスの日常を紹介した動画を サブ・チャンネルTohtech(Youtube)に掲載しております。
夏休みに入る前の、日常を撮影しました。

幾何学模様

長町キャンパス4号館周りの敷石部分に謎の階段状模様が現れていました。

この模様は敷石ブロックの下に、アリが巣をつくり、敷石の隙間に沿って砂を掘り出した跡です。
見事な階段状の模様が出来ていて不思議です。

img@tohtechの展示 テーマは”Friend” 

長町キャンパス3号館1階のギャラリースペースに img@tohtech(東北工業大学イメージワークショップ)の展示が行われています。
テーマは”Friend” 
このテーマをどのように捉え、表現したのか。苦悩と葛藤の成果です。今年度、新たに入会を希望する学生たちのよる最初の「表現活動」です。