東北工業大学

ながまちブログ

HOME > ながまちブログ

ながまちブログ

長町キャンパスの
日々の様子を写真で紹介します。

仙台三桜高校の生徒による100周年のロゴ制作

仙台三桜高校の100周年記念ロゴデザインを仙台三桜高校の生徒プロジェクトチームが取り組んでいます。この生徒プロジェクトに 産業デザイン学科 下總良則先生と下總研究室学生がデザイン制作に関してアドバイスしました。
仙台三桜高校の生徒プロジェクトは、さらにデザインをブラッシュアップしてロゴ完成に向かいます。
下総先生と研究室は、今後もこのプロジェクトに協力していきます。

カラスのくるみ割り

長町キャンパス1号館前のアスファルト上にクルミの殻が複数落ちていることが多くあります。
周りにクルミの木は無いのですが、不思議に思ったことはありませんか?

これは、カラスの仕業です。カラスが上空からクルミの実を落として、割って食べているのです。
頭いいですねぇ。

モルック

学生がモルックを楽しんでいます。

2号館屋上

穏やかな天候のもと、2号館屋上に沢山の学生が出ています。

起業学生ラボ

今年度からスタートする起業学生ラボの説明会がありました。
起業家精神、起業のノウハウ等を、各界の実力者の協力を得て学んでいきます。
初年度から、ビジネスアイディアコンテストにエントリーし受賞を目標に活動するそうです。

春の強風

長町キャンパスは天気はとてもいいですが、強い風が吹いています。

Wellcome カフェラテアート

新入生へのWellcome メッセージ の カフェラテアートをキャンパスに来ていただいたキッチンカー ZAO USAGi CAFE さんに作っていただきました。

新年度の授業開始

令和6年度の授業が4月12日(金)から開始されました。
特に1年生は緊張の1時間目です。