東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

長町中学校の生徒が職場体験に来ました

長町中学校の生徒4名が職場体験のために本学長町キャンパスを訪れました。
生徒はキャンパス内の金属工場で金属加工の体験をした後に、キャンパスで飼育しているヤギの小屋の清掃や餌の準備などを体験しました。
また、安全安心生活デザイン学科の「障害者福祉論」の授業に、盲導犬を連れた講師がゲストスピーカーとして講義していたので、中学生も一部授業の聴講をしました。昼休みには、盲導犬協会の募金活動が行われており、本学の学生と一緒に中学生も盲導犬との触れ合い楽しんでいました。

ツツジが見ごろです

長町キャンパスの2号館屋上広場ではツツジの花が見ごろです。
景色のいい屋上でツツジも一緒に楽しめる良いシーズンです。

お昼休みの昼食

長町キャンパスには学生へ昼食を提供する、学生ホールにある大学生協学生食堂、4号館にあるキッチンユニパルがあります。そのほかに大学生協のお弁当やパン、おにぎり、そして火曜日木曜日にはキッチン八木山のキッチンカーが来てから揚げ弁当の販売もあります。
今日は天候も穏やかで、お弁当を買って外で食べる学生も多く見られました。

城南高校のサッカー部練習

長町キャンパスフットサル場では、体育授業や本学サッカー部の練習などの合間に、同学校法人である仙台城南高校のサッカー部の練習も行われています。
本学のサッカー部の練習開始までの間に、今日も城南高校の高校生が訪れていました。

Webサイトに長町キャンパスのシンボル時計が紹介されています

本学後援会から寄贈された、ライフデザイン学部10周年記念 シンボル時計が、セイコータイムシステム(株)のWebサイトに紹介されています。

https://www.seiko-sts.co.jp/works/detail/case_1795.html

学生食堂の空席を案内します

昼休みの学生食堂は限られた時間内に昼食をとるため、とても混雑します。

特に1年生はまだ慣れていない上に、上級生の間を抜けて席を見つけるのはなかなか難しいものです。

長町キャンパスの学生食堂では、大学生協学生委員が空席の案内をしたり並ぶ列を整理したりして、少しでも多くの学生がスムーズに昼食をとれるよう協力しています。

 

 

暖かな昼休み

晴天の暖かな昼休みには、長町キャンパスでは屋外で昼食や休憩をとる学生が沢山います。
今日は、春の暖かな日差しの下、2号館屋上のベンチや3号館裏の桜並木のベンチなどで過ごす学生が沢山いました。
ヤギ達の周りにも沢山の学生が集い、みな自由に時間を過ごしています。

桜が咲きました

長町キャンパス3号館横の桜が咲きました。
暖かい週末に一気に桜が咲き始めました。図書館長町キャンパス分館からは、ちょうど目の前に桜の花をみることが出来ます。
是非お楽しみください。

PAGE TOP

最終更新日