9月25日(木)〜28日(日)、インドのニューデリーにあるバーラト・マンダパムで開催された「World Food India 2025」※において、ライフデザイン学部 産業デザイン学科 デザイン経営研究室(指導教員:下總 良則 准教授)と共に地域連携事業でパッケージデザイン開発に取り組んだ「H2 Milkfarm」が、同事業で開発したデザイン案を採用したGhee(バターオイル)を出品し、そのデザインがグローバル市場で公開されました。
この地域連携課題に取り組んだのは2025年度のデザイン経営研究室(指導教員:下總 良則 准教授)の研究室学生たちで、下總准教授がアートディレクションを務めました。
提出されたデザイン案の中から4年 高柳 風冴さんのデザインが採用されて商品化となり、今後は日本国内への展開も検討されています。
※World Food India 2025
インド国内外の企業や投資家、政策立案者を結ぶ国際的な食品産業展示会であり、インドの食品産業の成長および国際競争力向上に欠かせない重要なプラットフォームとして位置づけられております。
