東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 本学 産業デザイン学科の学生が制作した映像が「宮城県・吉林省友好県省締結35周年記念式典」で上映されました

本学 産業デザイン学科の学生が制作した映像が「宮城県・吉林省友好県省締結35周年記念式典」で上映されました

お知らせ

本学 ライフデザイン学部 産業デザイン学科の学生が制作した映像作品が「宮城県・吉林省友好県省締結35周年記念式典」で上映されました。

今年度、宮城県と中国吉林省が友好県省の議定書を締結して35周年を迎えるにあたり、様々な分野で記念交流事業が行われました。
2022年11月24日(木)には、宮城県知事と吉林省長が出席した記念式典がオンラインで開催され、式典では、文化芸術分野の交流事業で、本学 ライフデザイン学部 産業デザイン学科 篠原 良太 教授と、篠原研究室所属の主濱 そらさん(学部3年)と馬場 桜華さん(学部3年)が制作した映像作品が上映されました。
これは、宮城県国際政策課から、中国吉林省にあるアニメーション・ゲーム制作が専攻できる大学の吉林動画学院との映像コラボレーションの要請を受け、2022年7月から制作を進めてきたものです。宮城県と吉林省外交部を交えながらオンラインで吉林動画学院と打合せを行い、両大学とも様々な提案を出し合いながら、地域貢献と国際交流のために学生たちが夏季休暇も費やして制作しました。
吉林省動画学院が作成した映像作品も上映され、宮城県と吉林省との友好県省とともに、今後の本学と吉林省動画学院との交流のきっかけになりました。


 
宮城県・吉林省友好県省締結35周年記念式典映像-東北工業大学 公式 YouTube

CG映像・編集=主濱 そら(篠原研究室 3年生)
BGM作成=馬場 桜華(篠原研究室 3年生)