東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 本学 技術支援センター、建築学科主催の2022年度リカレント教育開放講座「初めて学ぶJWCAD」が開催されました

本学 技術支援センター、建築学科主催の2022年度リカレント教育開放講座「初めて学ぶJWCAD」が開催されました

お知らせ

本学 技術支援センター、建築学部 建築学科が主催する2022年度リカレント教育開放講座「初めて学ぶJWCAD」が、10月29日(土)、11月5日(土)に開催されました。
講師は技術支援センターが担当し、サポートスタッフとして建築学科の学生5名が参加しました。受講者は12名で20代から60代まで、CAD初心者から経験者までと様々な方に参加いただきました。
本講座は、2日間連続の講座で、1日目は作図の基礎、文字の入力、レイヤの設定など、JWCADの基本的な操作説明、演習を行いました。初めてCADに触れる方にも学生サポートスタッフが丁寧な対応をして無事に進めることができました。2日目は、集合住宅の平面図課題の制作を行いました。JWCADの操作や建築図面の描き方を教わりながら作業を進め、全員が課題を完成させることができました。
参加者からは、新しい知識、技術を身に付けることができたなど、好評を得ることができました。