本学 経営コミュニケーション学科 佐藤 飛鳥研究室が、株式会社木の屋石巻水産(石巻市)の冷凍製品及び缶詰商品を用いて、新メニュー「鯨の竜田丼」・「さば缶ラーメン」を考案しました。
これは「20~30代のデジタル系タッチポイントの選定」をテーマとして2021年度KCみやぎにて採択された委託研究成果の一つであり、「若年層における缶詰の購買意欲向上」を目的に、経営コミュニケーション学科 佐藤 飛鳥 准教授と同研究室の学生が2021年7月~2022年2月末にかけて取り組んだものです。若年層が生活や行動の中でSNSに触れるタイミング等を調査し、デジタルタッチポイントを明確化させ、マーケティングに活かす提案を企業に向けて行いました。
今回考案したメニューは東北工業大学生協食堂において期間限定で提供されます。
提供場所:東北工業大学 長町キャンパス食堂 (営業時間11:30~13:30)
提供期間:2022年5月23日(月)~27日(金) 【1日30食限定】
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◆鯨の竜田丼 473円(税込)
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◆さば缶ラーメン 473円(税込)
◆関連リンク:KCみやぎ採択の「20〜30代のデジタル系タッチポイントの選定」研究会キックオフ・ミーティングを実施しました