東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 本学 経営コミュニケーション学科 小祝 慶紀教授が東北放送株式会社にて講演を行いました

本学 経営コミュニケーション学科 小祝 慶紀教授が東北放送株式会社にて講演を行いました

お知らせ

SDGs

本学 経営コミュニケーション学科 小祝 慶紀教授が2022年3月24日(木)に東北放送株式会社の社内研修会で、『「SDG’s」とメディア ーどう伝えるか―』というテーマで講演を行いました。
今回はコロナ禍という事もあり、講演会場では事務局等の方が聴講され、多くの社員の方々はオンラインにより別会場にて受講されました。
講演では、企業としてどのようにSDGsと向き合い、経営に活かしていくかという視点に立ちながら、メディアとして重要な役割を担っている当社ならではの持続可能な開発目標の課題解決に向けたアプローチについて、分かり易く解説しました。
講演後には、社員の方々から「社会問題の解決という放送の根幹となる使命を改めて明示され、エールを頂いた思いです」など、多数のコメントをいただきました。

本学では地元企業と連携し、地域を支える人材の育成を目指した活動を行っており、東北放送株式会社とは令和2年に連携協定を締結しています。
今後もこのような取り組みを継続的に進めていきたいと思います。