東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第25報)

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症の対応について(第25報)

お知らせ

令和4年1月31日

教職員 各位

法人本部事務局長

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(第25報)
〔行動指針(BCP)レベルの引き上げ【Lv2】〕

 国内及び県内の新型コロナウイルス感染状況に鑑み、下記のとおり行動指針(BCP)レベルを「1」から「2」に引き上げることになりましたので、お知らせいたします。
 教職員各位におかれましては、引き続き、感染予防の徹底をお願いいたします。
 なお、ご自身及び同居家族の方が体調不良になった場合は、出勤を控え、在宅勤務を行うようにしてください。

【期間】

令和4年2月1日~

【行動指針(BCP)】

【レベル2】

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北工業大学の行動指針(BCP)

【服務等】

  1. 勤務体制:通常
  2. 出張:感染拡大地域への出張は原則禁止します。
    ※ガイドラインを遵守してください。
  3. 学外者との対応:感染拡大地域からの入構は、原則禁止します。
    (学校運営上必要な場合は、所属長の許可を得て認められます)

【健康状態確認】※発熱等の症状が出た場合は出勤を控えてください。

出勤前に検温を実施し、発熱等の症状が出た場合は出勤せず、所属長、保健室又は総務企画課に連絡してください。
※同居するご家族が「体調不良の場合」又は「感染が疑われる場合」についても、出勤を控えてください。

【その他感染予防対策】

  • 「マスク徹底」「人と人との十分な距離の確保」「定期的な換気」「仕切り」「こまめな手指消毒」「複数人が触る箇所の消毒」等を行ってください。
  • 特に、食事中、喫煙所、休憩室等でのマスクを外しての会話は控えてください。