東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 【学外一般の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について

【学外一般の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

 7月14日(火)、本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止につきましては、細心の注意を払ってまいりましたが、本学学生の感染が確認され、在学生、ご家族をはじめ、関係者の皆さまに多大なご心配をおかけすることとなりましたことを誠に残念に思っております。
 引き続き学内において状況調査を進め、市内の関連機関と連携して、本学に設置している新型コロナウイルス感染症危機対策本部を中心に、全学的に感染拡大防止に取り組むとともに、最新の情報を随時お知らせいたします。
 なお、当該学生は学内へ入構していないことを申し添えます。

感染者やそのご家族の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

■ 新型コロナウイルス感染者の発生に基づく対応措置
 期 間 : 7月15日(水)~ 当面の間

1)学生ならびに学外者のキャンパス内への入構禁止
 学内(両キャンパス)への入構を禁止します。
 ※LAN接続環境がない学生に対しては、ポケットWi-Fiを無償貸与します。

2)授業について
 当面の間、対面授業を休講とします。
 対面授業の休講の代替え措置については、後日、改めて周知いたします。
 ※オンライン授業は継続します。

3)クラブ活動について
 活動を禁止します。