東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 【学生の皆さんへ】新型コロナ感染拡大防止のための原則入構禁止 及び 課外活動の禁止について

【学生の皆さんへ】新型コロナ感染拡大防止のための原則入構禁止 及び 課外活動の禁止について

重要

国内及び県内の新型コロナウイルス感染状況より、感染拡大防止の観点から、学生のキャンパスへの入構を原則禁止とし、課外活動を当面禁止といたします。

■学生のキャンパスへの入構は原則禁止します。
下記要件に限り、事前に許可を得たうえで、ポータルサイトの「入構申請フォーム」から事前に申請した学生に限り入構を許可します。
・現在進行中の実験・研究を継続するために必要な最小限の研究室関係者
・就職に関する活動
・その他の理由で入構する場合には、許可の確認が必要になるので、学生サポートオフィスに確認してください。

キャンパスへの入構が必要な場合の「入構申請フォーム」はポータルサイトのリンクからアクセスしてください
     
★守衛室で入構管理必須(学生証のタッチ認証と検温)
★平日時間外(平日 21 時以降)及び休日の 21 時以降の施設使用は禁止します

■課外活動(クラブ・サークル活動)は当面の期間、全面禁止といたします。
(ただし、個々人に分かれたオンラインでの活動は可能)

■健康状態確認
学生は毎日、各自体温測定を行い、マスクの常時着用、手指消毒の励行に努めてください。新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合、感染者との接触等は、ポータルサイトの対応不良連絡フォームでお知らせください。
また、大学関連以外であっても、特に大人数での会食等は禁止いたします。