東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第16報)

新型コロナウイルス感染症の対応について(第16報)

重要

令和3年1月5日

教職員 各位

法人本部事務局長

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(第16報)

 現在、国内及び県内の新型コロナウイルス感染者が拡大している中、1月16日・17日には大学入学共通テストが実施されるなど入学試験も控えております。
 つきましては、感染防止の厳戒態勢をとり、下記のとおり服務等の徹底を図ることといたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

期 間 : 令和3年1月6日(水)~ 2月5日(金)

【服務等】

1.健康状態報告
 毎朝、自身の健康状態(体温・体調)を報告してください。
※発熱等の症状が出た場合は出勤を控え、「【体調不良者】対応フロー」により行動してください。
2.在宅勤務
 業務の状況に応じ、所属長の許可を得て、週2日程度の在宅勤務を可能とします。
3.時差出勤
 公共交通機関を利用の方は、感染拡大に配慮し、時差出退勤を認めます。
4.出張等
 原則禁止。但し、業務上やむを得ない場合、学部長(局長)等に相談してください。

【その他感染予防対策】

・常時マスクの着用、こまめな手指消毒の実施、三密の回避をしてください。
・食事中、喫煙所、休憩室等でのマスクを外しての会話は控えてください
・感染時に備え、自身の行動記録のメモをとるようにしてください。