東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 【学生の皆さんへ】行動指針レベル引下げに伴う入構制限等の緩和について

【学生の皆さんへ】行動指針レベル引下げに伴う入構制限等の緩和について

重要

学生の皆様へ

本学では、9月14日(月)より、本学行動指針レベルを「レベル2」から「レベル1」に引き下げる予定です。
レベルの引き下げに伴い、キャンパス入退構管理を、各自で「入退構申告」をポータルサイトから入力する方法に変更します。また、キャンパス内における感染症対策に万全を期すため、新型コロナウイルス接触感染アプリ(COCOA)を必ずインストールするようお願いします。

1.キャンパスへの入構について
 9月14日(月)以降も、不要不急の入構は禁止いたしますが、授業、卒論等の研究、就職活動(相談含)、事前に届けている課外活動を行う学生は入構可能となります。また、自宅等にインターネット環境が整っていない学生は、予約不要でPC演習室も利用可能となります。
ただし、予定事項終了後は速やかに帰宅願います。

【入退構に際する注意点】
キャンパス内に入構する際と退構する際には、必ずポータルサイトの「学内リンク」にある「入退構申請」を必ず行ってください。入構する際には入構キャンパスをクリックし、体温入力も必須となります。また、退構時にも「入退構申請」から各キャンパス退構をクリックし送信願います。

2.課外活動について
 9月14日(月)以降の課外活動については、ステップ3に移行します。

3.公共交通機関利用にあたっての注意点について
 公共交通機関利用に際しては、以下の基本的感染予防対策を実施してください。
 (1)マスクを着用する
 (2)乗車中の会話を控える
 (3)目、鼻、口は触らない
 (4)降車後(キャンパス入構後)に手洗いをする

4.その他
 □ 一部対面授業が開始されますが、休み時間や授業終了後等、久しぶりに会った友人と大声で会話をし
   たり、会話をしながらの食事は控えましょう。
 □ 毎朝の検温を習慣化しましょう。体調が悪い場合、熱がある場合には自宅で静養しましょう。
 □ 感染した場合に備え、自身の行動記録のメモをとるようにしましょう。
 □ 発熱等の症状が出た場合は、ポータルサイトの「体調不良連絡フォーム」からお知らせください。
 □ 20歳以上の学生は、特に感染リスクが高まるお酒を伴う宴会を控えましょう。