東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第14報) (行動指針(BCP)レベルについて)

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症の対応について(第14報) (行動指針(BCP)レベルについて)

重要

令和2年8月27日

教職員 各位

法人本部事務局長

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(第14報)
(行動指針(BCP)レベルについて)

 新型コロナウイルス感染症の対応については、本学および地域の感染状況等を踏まえ、9月1日からレベル2として、下記のとおり対応いただくようお願いいたします。
なお、行動指針(BCP)は、9月1日に改訂しますのでご確認ください。

期 間 : 令和2年9月1日(火)~

【行動指針(BCP)】  レベル2

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北工業大学の行動指針(BCP)

【服務等】

・勤務体制:感染拡大に配慮をし、時差出退勤を実施してください。
・出  張:宮城県外への出張は原則禁止します。(海外出張は禁止)
 ※業務上やむを得ず出張する必要がある場合は、事前に学部長等の許可を得てください。
 ※感染者が発生している都道府県へ出張した場合は、2週間の在宅勤務をしていただく場合があります。

【学外者との対応】

・キャンパスへの入構は、学校運営上必要な場合とし、入構する場合は、事前に守衛室で検温、受付(入構ストラップ受理)を行ったうえで、マスクの着用、「3密」の回避等、感染対策を徹底してください。
・東京都・大阪府・愛知県等、感染拡大地域からの入構は、原則禁止としますが、必要な場合は、所属長の許可を得てください。

【発熱等】

・発熱等の症状が出た場合は、所属長および総務企画課(022-305-3311)に報告のうえ、出勤は控えてください。
・症状の悪化、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ等がある場合は、宮城県健康相談窓口(コールセンター)に相談のうえ、所属長及び総務企画課に報告してください。
◎宮城県コールセンター:022-211-3883、022-211-2882

※感染染拡大防止の一環として、厚生労働省【新型コロナウイルス接触確認 アプリ(COCOA)】の活用をお願いいたします。