東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に関する本学学生と教職員のPCR検査結果について

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に関する本学学生と教職員のPCR検査結果について

重要

 学生の皆さんも既にご存じの通り、7月17日(金)までに本学学生15名が新型ウイルスに感染していることが確認されました。その後、保健所等において濃厚接触者等の確認とPCR検査が行われ、昨日までに本学学生40名のPCR検査が行われましたが全員陰性でありました。今回、無症状の陽性学生が7月7日(火)以降にも対面授業を受講しておりましたが、現在、学内での二次感染者は認められておりません。
 学内での二次感染が防止できた要因は、学生の皆さんが対面授業の実施等に際して、通学前の体温チェック、マスクの着用、手洗いうがい、三密の回避等、感染および感染拡大防止に努めていただいた成果であると思っております。
 今週の連休やその後につきましても、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を実践し、自身、家族、そして周りの人たちを守るために感染予防に努めてください。
 今回、罹患された方々の一日も早い治癒をお祈りしています。

本学PCR検査数_2020.7.22現在(PDF)