東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 新型コロナウイルス感染症の対応について(第10報)

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症の対応について(第10報)

重要

令和2年6月26日

教職員 各位

法人本部事務局長

新型コロナウイルス感染症の対応について(第10報)
行動指針(BCP)危機レベルの引き下げ )
本学では、6月30日までの間、出張の禁止、イベントの自粛等の措置を行っておりますが、7月1日以降につきましては、下記のとおり対応していただきますようご協力をお願いいたします。

また、7月1日から本学行動指針(BCP)の危機レベルを2から1に引き下げることといたしましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北工業大学の行動指針(PDF)
(行動指針の記載内容を状況に合わせ、一部改正しております。)

 

期 間 : 7月1日(水)31日(金)

【服務等】

▽勤務体制
業務上可能な方は、在宅勤務・交替勤務、時差出勤を実施してください。
▽出  張
宮城県外への出張は自粛してください。(海外出張は禁止)
 ※ やむを得ず出張する必要がある場合は、事前に学部長等の許可を得てください
 ※ 感染者が発生している都道府県へ出張した場合は、2週間の在宅勤務をしていただく場合があります
▽イベント
「3密」の回避等の対策を十分に検討したうえで、事前に許可を得てください。
▽学外者との対応
学校運営上、必要な場合とし、マスクの着用、人との距離の確保、消毒、「3密」の回避等、感染対策をしっかり行ってください。
なお、5都道県(北海道、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)勤務者‣居住者の入構が必要な場合は、所属長の許可を得てください。

【感染防止】 ※引き続き、感染防止の徹底をお願いします。

◎感染防止の基本:①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い
▽毎朝、検温を行い、発熱又はかぜの症状がある場合は出勤しない
▽人との間隔はできるだけ2m(最低1m)あける ※飛沫防止シートの設置
▽症状がなくてもマスクを着用
▽まめに手洗い、手指消毒の徹底
▽咳エチケットの実施
▽こまめに換気
▽「3密」の回避(密閉、密集、密接)
▽複数の人の手が触れる場所を適宜消毒(机、ドアノブ、電気のスイッチ、エレベーターのボタンなど)

【発熱等】

▽発熱等の症状が出た場合は、所属長及び総務企画課(022-305-3311)に報告の上、出勤は控えてください。
▽症状の悪化、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)等がある場合は、宮城県健康相談窓口(コールセンター)【022-211-3883 / 022-211-2882 に相談し、所属長及び総務企画課に報告してください。