東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 【新入生・在学生】7月2日(木)より一部科目の対面授業開始のお知らせ

【新入生・在学生】7月2日(木)より一部科目の対面授業開始のお知らせ

重要

1.対面授業について
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面授業の開始を延期しておりましたが、6月17日(水)開催の本学の新型コロナウイルス危機対策本部会議において審議した結果、令和2年度前期の授業に関しては、オンライン方式による遠隔授業を継続することとなりました。ただし、実験・実習等の授業については、予定通り7月2日(木)より、感染症対策を十分に実施したうえで、三密や時間割(時差通学等)を工夫しながら対面授業を開始いたします。

2.学年暦の変更について
授業開始に際して、修正した新しい学年暦をお知らせいたします。
令和2年度学年暦0618更新版(PDF)

3.前期時間割の変更について
当初の時間割より変更になっている科目もありますので、必ず確認してください。
令和2年度前期時間割0618更新版(PDF)
※対面授業における1講時目の開始時間について、授業開始時刻を遅らせる科目もありますので、当該科目の指示に従ってください。
※対面授業等により、学修時間が増えることがありますので、計画的に勉学に励みましょう。
※補講日、集中講義の時間割については、決定次第、お知らせいたします。
※後期時間割は、別途お知らせいたします。

4.学内への入構について
7月2日以降も不要不急の入構は禁止します。
ただし、対面授業を受講する学生、またオンライン授業受講にあたり、自宅等にインターネット環境が整っていない学生等については、入構可能となります。
※インターネット環境が整っていない学生については、別途お知らせしております申請が必須となりますので、必ず申請願います。
※就職活動等における入構は可能です。(詳細は、ポータルサイト内就職関係のお知らせを参照)

5.課外活動(クラブ)の再開について
7月4日(土)より、感染症対策を行うクラブに限り土日のみの活動を許可いたします。申請等については、別途、お知らせいたします。