東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 本学共催の第15回「秋の八木山フェスタ2022」が開催されました

本学共催の第15回「秋の八木山フェスタ2022」が開催されました

イベント

本学共催の第15回「秋の八木山フェスタ2022」が11月3日(木)に開催されました。
新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催でしたが、天候にも恵まれ、多くのご家族連れが八木山動物公園、八木山ベニーランド、八木山市民センターの3会場を訪れました。

初めに八木山動物公園てっぺんひろばで開会式と八木山フェスタポスターコンクールの表彰式が行われ、本学 渡邉 浩文 学長らが動物の被り物をかぶり、コンクールの受賞者に表彰状と記念品を授与しました。

本学学生・教職員の企画は八木山市民センター内の各所で実施され、その他に八木山ベニーランドで吹奏楽部とダンスサークルがパフォーマンスを行いました。
今年は、ブーメランワークショップ、真空成型による動物のお面作りや親子でのペーパークラフト・紙コマづくり、ラベンダーを使った香り袋やせっけんなどの「ものづくり体験」の他、水に関する実験コーナーやヤギとの触れあいコーナーなどが準備され、多くの皆様にご参加いただきました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。