東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 6月20日(土)WEBオープンキャンパス「希望の旅へ」を開催します!

NEWS & TOPICS

6月20日(土)WEBオープンキャンパス「希望の旅へ」を開催します!

イベント

東北工業大学では、2020年6月20日(土)に開催を予定しておりました第1回オープンキャンパス「希望の旅へ」を、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と参加する皆様の健康や安全面を第一に考え、来場型を中止し、当日WEBオープンキャンパスを開催することに致しました。

今年度から新たに3学部8学科体制となった東北工業大学の魅力を、たっぷり伝えられるようなコンテンツをご用意しております。「〇〇学科ではどんなことが学べるのか詳しく知りたい!」という方も、「わざわざ行くのは大変だけどWEBならちょっとのぞいてみたいな…」という方も、ぜひ参加してみてください。

参加には事前に登録が必要です。登録は当日まで可能ですが、2020年6月12日(金)15時までに登録された方にはオープンキャンパス当日までに資料が郵送されます。WEBオープンキャンパスをより楽しむためには、早めの登録がオススメです。(それ以降に登録された方には順次発送します。)

参加登録はコチラから!

≪WEBオープンキャンパス「希望の旅へ」≫
♦開 催 日 時♦ 2020年6月20日(土) 10:00 ~ 16:00 ※一部の企画は15:00終了
♦主なプログラム♦ 
プログラムは事前に予約が必要なものと、当日気軽に参加できるものがあります。
予約が必要なプログラムは、参加登録をしたうえで下記の予約期間に「マイページ>タイムテーブル」から予約ができます。

プログラム
種類
予約の期間
内 容
全体説明
(大学概要・入試説明)
オンデマンド
予約不要
本学の特徴や2021年度入試の変更点などをわかりやすくご紹介します。
各学科企画
LIVE
6月8日~19日
各学科による学科紹介や研究室紹介などを行います。双方向なのでその場で質問することも可能。事前に予約をして確実に説明を聞きましょう!
予約不要
普段は見られない実験や実習の様子がのぞけたり、大学の先生とのフリートークなど、内容はまさにオープンキャンパスそのもの!お気軽にご参加ください。
ミニ講義
オンデマンド
予約不要
本学教員によるミニ講義。専門分野に関する講義が体験できます。
オンライン入試相談
LIVE
6月8日~当日
入試制度に関する個別相談ができます。新しくなった入試の特徴を知って、しっかり備えましょう。
LINEで相談会
チャット
予約不要
キャンパスライフや奨学金制度、大学生活に関するどんな質問にもお答えします。チャット形式なのでお気軽にお問合せください。
キャンパス紹介
(360度ビュー)
予約不要
八木山キャンパス・長町キャンパスを360度ビューでご紹介。実際に来たつもりで各スポットを巡ってみてください。

「LIVE」企画では「Microsoft Teams」というシステムを利用します。スマートフォンで参加される方は事前にアプリをダウンロードしてください。

Android版アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.teams&hl=ja
iPhone版アプリ
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-teams/id1113153706

※PCをご利用の方はアプリのインストールは不要です。事前にカメラやマイクがきちんと作動するかを必ずご確認ください。

■本件に関するお問合せ先■
入試広報課
〒982-8577 仙台市太白区八木山香澄町35-1
Tel: 0120-611-512(フリーダイヤル)
Tel: 022-305-3111