東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS >  本学共催の第14回「秋の八木山フェスタ2019」を開催しました

NEWS & TOPICS

本学共催の第14回「秋の八木山フェスタ2019」を開催しました

イベント

本学共催の第14回「秋の八木山フェスタ」を11月2日(土)に開催しました。
初めに開会式とポスターコンクールの表彰式が、八木山動物公園 てっぺん広場で行われ、本学今野 弘 学長が例年どおり動物のかぶり物をかぶって出席し会場を沸かせ、受賞者に表彰状と記念品の授与を行いました。
本学学生・教職員の企画イベントは主に八木山市民センターで行われ、その他に八木山ベニーランドで本学チアリーダー部がパフォーマンスを吹奏楽部が演奏を行いました。
天気にも恵まれ、多くのご家族連れが本学イベント会場を訪れました。イベントとしては、ブーメランワークショップやたのしいロボットランド、ペーパークラフト展示・制作教室、お菓子の家づくり、写真部展示などの例年のものに加え、今年は技術支援センター職員による、「こどものための実験・ものづくり教室」、ダンスサークル部による体育館ステージでの「ダンス」という新規イベントが加わり、例年よりも多くの方々にご来場いただくことができました。本学教職員ならびに学生たちも来場者との触れ合いを楽しんでいる様子でした。
ご来場いただきまして本当にありがとうございました。

PAGE TOP

最終更新日