東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  > NEWS & TOPICS > 2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症拡大防止に対応した注意事項

2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症拡大防止に対応した注意事項

入試

2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症拡大防止に対応した注意事項

東北工業大学では、新型コロナウイルス感染症拡大防止と受験生の皆さんが安心して受験できるよう下記の対応をお願いしております。

〇試験日までの対応

  1. 7日程度前から体温測定を行い、体調変化の有無を確認してください。
  2. 発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。

〇当日の受験をお断りする方

  1. 新型コロナウイルス感染症に罹患し、医師が治癒したと判断していない方。
  2. 保健所から濃厚接触者に該当するとされ、健康観察期間にある方。

※上記に該当する方は本学入試広報課にご相談ください。

〇当日の対応

  1. 試験会場にて検温を行う場合がありますのでご協力ください。
  2. 試験当日37.5度以上の熱がある場合は、受験を控え、一般選抜B日程への振替受験を検討してください。
  3. 試験当日37.5度以上の熱はないものの、発熱や咳等の症状のある方、体調不良の方は、その旨を試験監督者に申し出てください。
  4. マスクは昼食時及び試験関係者からの指示があった場合以外は常に着用してください。何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、事前に本学入試広報課へ連絡してください。
  5. 試験会場への入室時には、必ず備え付けのアルコール消毒液で手指の消毒を徹底してください。
  6. 昼食は持参してください(試験会場での飲食物の販売は一切行いません)。
  7. 試験会場では、窓等を開けて換気を行うことがありますので、各自防寒対策を行ってください。
  8. 昼食時・休憩時は座席番号で指定された自席に着席して、他者との会話は極力控えてください。
  9. 感染拡大防止の観点から、原則として受験生以外(保護者付添人など)の入構はできません。