東北工業大学

東北工業大学

NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS

一番町ロビー/1Fギャラリーイベント

  > 一番町ロビー/1Fギャラリーイベント

臨時休館のお知らせ

4月30日(金)~5月25日(火)臨時休館

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
一番町ロビーでは、4月30日(金)~5月25日(火)までを臨時休館とさせていただきます。
なお、5月28日(金)より通常開館いたします。

皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
※新型コロナウイルス感染リスク低減のため、開館時間を短縮し、休館日を水・木曜日へと変更しています。

東北工業大学 一番町ロビー

〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-3-1
TMビル(旧ニッセイ仙台ビル)
Tel 022-723-0538
Fax 022-263-8606
E-mail: lobby@tohtech.ac.jp

一番町ロビーTwitter 日々更新中!
一番町ロビー Twitter

一番町ロビー の詳細は、こちらのページをご覧下さい。

【開催中止】折り紙照明展

五十嵐 聖人(東北工業大学 建築学部 建築学科4年生)

5月14日(金)~5月18日(火)

【開催中止】※新型コロナウイルスの影響拡大により、各イベントへの参加者の健康面・安全面を考慮し、イベントを中止いたします。
折り紙照明とは、光を籠らせるように折り紙をくみ上げて作ったランプシェードです。折り紙には「和紙」などを用いているため、表面の肌触りが良く柔らか。折り紙特有のぼんやりとした光によって、明暗の境界線が曖昧になり、グラデーションが生まれ、幻想的な空間を演出します。ぜひご覧ください。

【開催中止】野外スケッチ会・四季展

野外スケッチ会・四季

5月21日(金)~5月25日(火)

【開催中止】※新型コロナウイルスの影響拡大により、各イベントへの参加者の健康面・安全面を考慮し、イベントを中止いたします。
野外でのスケッチ活動はコロナウイルス禍の中でも行いましたが、展示会は取り止めました。このため1年10ケ月ぶりの開催となります。水彩、パステル、色鉛筆、油彩と各会員が得意の画材で描いた作品を発表いたします。ご高覧いただければ幸いです。

産業デザイン学科の木工デザイン

東北工業大学 ライフデザイン学部 産業デザイン学科(指導教員:教授 梅田弘樹)
協力:登米町森林組合

5月28日(金)~6月1日(火)


産業デザイン学科では、プロダクトデザイン分野の学びの一環として、家具などの木工製品の制作を行っています。本展では、過去2年間の実習および卒業研修の中で制作された木工作品と、そこで用いた技術を紹介します。「作る技術を知ることから新たな発想を得る」というデザインの真髄をぜひご堪能ください。