≪在学生および保証人のみなさまへ≫
令和7年度後期学生納付金等について、高等教育の修学支援新制度関係に係る「給付奨学金採用者」並びに「認定待ち」の方は、以下の内容を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※修学支援制度の対象者拡充に伴う事務処理件数の大幅な増加により、授業料等減免後の振込用紙等の送付に遅れが生じております。対象の皆さまには、ご心配とご不便をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
| 対象 |
関係書類 発送予定時期 |
納付期限 |
| 納付が必要な方 |
令和7年12月中 |
令和8年1月31日 |
| 対象 |
関係書類 発送予定時期 |
返金予定時期 |
| 納付済みの方 |
令和7年12月中 |
– |
納付済み かつ 採用決定後の金額に 差額が生じた方 |
令和8年1月中旬頃まで |
(1)高等教育修学支援新制度に係る「給付奨学金」の対象者には、採用決定後に減免額を差し引いた金額の払込票を郵送いたします。
(2)令和7年度後期学生納付金の納入期限については、令和8年1月31日といたします。
(3)給付奨学金が不採用となった方についても、上記(2)の納付期限を記した払込票を送付いたします。
(4)万が一、令和7年10・11月採用・区分変更者のうち採用決定前の金額で納付され差額が生じた場合は、令和8年1月中旬頃までにご返金させて頂きます。
【問合せ先】
・「学生納付金」「延納申請」:法人本部事務局 財務課(八木山キャンパス)
TEL:022-305-3344
・「修学支援新制度」及び「奨学金」:大学事務局 教務学生課(八木山キャンパス)
TEL:022-305-3330
・「修学支援新制度」及び「奨学金」:大学事務局 長町校舎事務室(長町キャンパス)
TEL:022-304-5501