東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > 学部・大学院 > ライフデザイン学部 > 経営コミュニケーション学科

経営コミュニケーション学科

経営コミュニケーション学科

Department of Environment and Energy

  • 学科概要
  • 授業紹介
  • カリキュラム
  • 教員・研究室
  • 将来
  • 学科サイト

あらゆる組織に通じる経営の知識と、コミュニケーションのスキルを養成する

組織と地域社会(コミュニティ)において活躍・貢献できる人材の育成を目指します。経営学およびコミュニケーションの知識とスキルを柱に、情報に関する知識とスキルを加えて学びを深めていきます。

●2019年度ライフデザイン学部 学生便覧/シラバスをPDFでご覧いただけます。

  • 経営コミュニケーション学科
  • 経営に必要な知識を学びコミュニケーション能力を養う

あらゆる組織で高い能力を発揮する経営者を育成

< 経営コース >

実践的な学習を通し実社会で活躍できるビジネスパーソンを育成

企業だけではなく、地域社会や学校、家族などさまざまな組織を円滑に運営するための方法を専門的に学びます。経営の知識に加えて、組織運営のために必要なICT(情報コミュニケーション技術)を活用できる力も育成します。

経営コース

< コミュニケーションコース >

ローカルかつグローバルな視点を有するビジネスパーソンを育成

組織体の内部と外部のコミュニケーションに必要なテクニカルスキル、コミュニケーションスキル、ヒューマンスキルを身につけます。具体的にはICT活用、論理的思考と表現の技術、アサーティブコミュニケーションの能力などを養います。

コミュニケーションコース

 

学びのキーワード

経営コミュニケーション学科の学びのキーワード一覧です。このようなテーマについて学ぶ事ができます。

  • マネジメント
  • 経営学
  • 経営戦略
  • 組織メカニズム
  • マーケティング
  • 簿記・会計
  • 経済学
  • まちづくり
  • ビジネスコミュニケーション
  • ビジネスイングリッシュ
  • 異文化コミュニケーション
  • 論理的思考
  • 国際的センス
  • 心理学
  • キャリアデザイン
  • ICT 活用
  • 社会調査
  • 統計学
  • メディア
  • 映像制作

PAGE TOP

最終更新日 2019年7月19日