東北工業大学

東北工業大学

経営コミュニケーション学科 | NEWS & TOPICS
経営コミュニケーション学科 | NEWS & TOPICS

経営コミュニケーション学科

学科NEWS

  学部・大学院 > ライフデザイン学部 >  経営コミュニケーション学科 > 学科NEWS > 【ガイダンスが始まりました】

【ガイダンスが始まりました】

まんえん防止措置により4月当初のオリエンテーション以降、

オンラインで勧められていたセミナーですが、いよいよ対面で始まりました。

本学では一年次より担当教員が学生生活全般について相談に乗る「セミナー」(少人数)を実施してます。経営コミュニケーション学科でも同様に、10名程度の学生が一人の担当教員の元、大学生活をスタートさせました。今回は一年次学生には図書館の利用方法や論文・レポートの書き方などのレクチャーがおこなわれました。
100名近くの学生が一つの部屋に入るのは難しいご時世です。今回の図書館利用ガイダンスは、コロナ禍のもとで、1組と2組にそれぞれ分けたうえで、さらに1組を学生番号の前半と後半に分けて、すなわち25名ずつで、30分ごとに、R134教室での図書検索法と図書館での配架図書ガイドツアーおよび図書の借出実習を行いました。2組はR131教室(本来はR138教室)にて、DVD教材「大学生のレポート作成法入門」を60分ほど視聴しました。

次回の第4回5/12では、1組と2組が入れ替わって図書館ガイダンスを行うことになります。

いよいよ連休です。とはいえ、コロナの影響で出かけられない日々です。
 良い機会なので、普段読まないような本を図書館から借りて読書もありではないでしょうか?
学科Facebookはこちらから。

学部・大学院