東北工業大学

電気電子工学科 | NEWS & TOPICS

HOME > 学部・大学院 > 工学部 >  電気電子工学科 > 学科NEWS > 令和3年度 新入生オリエンテーションを実施しました

学科NEWS

電気電子工学科

令和3年度 新入生オリエンテーションを実施しました

 本年度は133名の新入生を迎え、2021年4月8、9日の2日間にわたって、新入生オリエンテーションを開催しました。例年は秋保温泉で一泊二日の日程で行われている新入生オリエンテーションですが、昨年度に引き続き新型コロナウィルス感染症への対応のため、規模を縮小して学内で開催しました。
 4月8日の初回のオリエンテーションでは、新型コロナウイルスへの感染防止のため、新入生は手のアルコール消毒の後、広く間隔を空けて着席し、全員マスクを着用して参加しました。学科長の挨拶の後、教員全員の自己紹介、大学での学生生活や授業への準備について説明が行われました。
 2日目には、まず各クラスに分かれて、配布物や手続きに関する説明が行われました。その後、8名ずつの少人数に分かれて、翌週からの授業の受講に必要な手続きに関する指導が丁寧に行われました。

新入生にとって、これから始まる大学生活に関する不安を解消し、授業の開始に備える手助けになったのではないかと思います。