東北工業大学

受験生応援サイト

入試情報

入学金優遇制度

HOME > 入試情報 > 経済支援 > 入学金優遇制度

兄弟姉妹が本学の学部課程に在籍、または同時に入学をする場合に、入学金を優遇し助成する制度です。(入学後に給付)
この助成制度は経済的な負担の軽減を図るため、入学予定者の兄弟姉妹が東北工業大学学部課程に在籍、または同時に入学※をする場合に、入学手続き時に納入した学費のうち入学金を対象として助成(給付)する優遇制度です。
(※同時入学者については内1名が対象となります。)

申請資格
(次のすべてに該当すること)

  1. ① 東北工業大学学部課程への入学予定者である。
  2. ② 申請時に兄弟姉妹が本学学部課程に在籍している。または、同時に入学を予定している。
  3. ③ 入学手続きの途中、または完了している。(科目等履修生・研究生は対象となりません)

手続き方法

  1. ① 申請書に必要事項を記入する。
  2. ② 兄弟姉妹の関係を証明できる書類(戸籍謄本、健康保険証の写し、在籍者の学生証の写し等)を準備してください。
  3. ③ 申請書及び上記関係書類を添付し、担当窓口へ提出してください。(入学手続き締切日必着)
  4. ④ 提出された申請書類及び入学の確認等の審査をし、対象となる方へ決定の通知をいたします。
    (入学を辞退された方には、この制度は適用されません。)
  5. ⑤ 決定者には、申請時に指定された銀行口座へ助成金の振り込みをいたします。

お問合せ・資料請求先

入試広報課

〒982-8577 仙台市太白区八木山香澄町35-1
Tel: 022-305-3111
Fax:022-228-1813

資料請求はこちら