東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

名取高校1年生の訪問がありました

名取高校1年生が上級学校訪問として、長町キャンパスを訪れました。
名取高校の生徒は、ライフデザイン学部 菊地良覺 学部長から本学とライフデザイン学部について紹介を受けた後に、キャンパス内見学をしました。

雨落ち

長町キャンパス4号館西側の縁の下に「雨落ち」ができました。
4号館西側の縁から落ちる雨だれで芝生部分が掘られてきたので、その場所に和風建築でよく見られる砂利を敷いた「雨落ち」を作りました。
これで雨の日も泥が周りに跳ね上がることもなくなると思います。

×展(BATTEN)

クリエイティブデザイン学科阿部研究室の学生が長町キャンパス1号館1階撮影スタジオで作品展を行っています。
学生一人一人がコンセプトを決め、デザインに関連した作品を制作しました。
26日までなので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

by H&S

秋の空に変わってきました。

長町キャンパスにも秋が訪れています。
空も秋らしい装いになってきました。各所に少しずつ秋の様子が見えてきました。ところどころに咲く花も少しさびしげです。

Photo by Y&S

明日は工大祭

スポーツ大会も無事に終わりました。
夕焼けが明日の工大祭に彩りを添えています。

いよいよ工大祭まで1日、今日はスポーツ大会

10月13日(土)と14日(日)には、いよいよ工大祭が開催されます。
工大祭前日は、長町キャンパスで毎年恒例のスポーツ大会が行われています。あいにくの天候でグランドコンディションが悪いためソフトボールは中止となりましたが、開会式の後に早速バレーボールの試合が始まりました。
スポーツ大会は、有志がチームを組んで希望の競技にに参加します。
教職員チームも参加していますが、自身が思ったようには動けていないようです。結果はどうなったでしょうか。

明日は、工大祭 BLOOM ~平成最後に咲き誇れ~ (会場 :八木山キャンパス)

はじめました!

長町キャンパスの売店では肉まん・あんまんの販売が始まりました。
さらに秋の定番安納芋を使った寒い季節にぴったりな安納芋まんもあります!
4号館1階のキッチンユニパルではそばやうどんなど、体が温まるメニューもあるので是非利用してみてください。
ちなみに、キッチンユニパルの今日のパスタはボロネーゼ風パスタです!

by Y&S

DATE BIKE

長町キャンパスにダテバイクのポートが設置されました。
工大長町キャンパスの入り口と駐輪場の二箇所に設置してあります。
JR長町駅前にも設置してあるので、長町駅から徒歩で大学まで通っている人はぜひ利用してみてください。
最近は涼しくなってきて、ヤギ達も過ごしやすそうです。

by H.A

PAGE TOP

最終更新日