東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > 学部・大学院 > ライフデザイン学部 > 経営コミュニケーション学科

経営コミュニケーション学科

  • 学科概要
  • 授業紹介
  • カリキュラム
  • 教員・研究室
  • 将来
  • 学科サイト

あらゆる組織に通じる経営学をコミュニケーション能力と共に培う

組織と地域社会(コミュニティー)において活躍・貢献のできる人材の育成を目指します。経営学およびコミュニケーションの知識とスキルを柱に、情報に関する知識とスキルを加えて学びを深めていきます。

●平成29年度経営コミュニケーション学科 シラバスをPDFでご覧いただけます。

  • 経営コミュニケーション学科
  • 経営に必要な知識を学びコミュニケーション能力を養う
  • 経営コミュニケーション学科

あらゆる組織で高い能力を発揮する経営者を育成します。

経営コース

実践的な学修を通し実社会で活躍できるビジネスパーソンを育成

企業だけではなく、地域社会や学校、家族などさまざまな組織を円滑に運営するための方法を専門的に学びます。経営の知識に加えて、組織運営のために必要なICT技術を活用できる力も育成します

経営コース

コミュニケーションコース

ローカルかつグローバルな視点を有するビジネスパーソンを育成

組織体の内部と外部のコミュニケーションに必要なテクニカルスキル、コミュニケーションスキル、ヒューマンスキルを身につけます。具体的にはICT技術、論理的思考と表現の技術、アサーティブコミュニケーションの能力等を養います。

コミュニケーションコース

経営コミュニケーション学科の学びのキーワード一覧です。このようなテーマについて学ぶ事ができます。

  • マネジメント
  • メディア
  • 広告
  • 情報コミュニケーション技術
  • 映像制作
  • 心理学
  • 経営戦略
  • 経済学
  • ベンチャービジネス
  • 経営学
  • ソーシャルネットワーク
  • まちおこし
  • 組織メカニズム
  • 国際的センス
  • マーケティング
  • 統計学
  • 社会調査法
  • 社会情報

PAGE TOP

最終更新日 2017年5月2日