東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > 入試情報 > 募集概要 > 入学金優遇制度

入学金優遇制度

兄弟姉妹が本学の学部課程に在籍、または同時に入学をする場合に、入学金を優遇し助成する制度です。(入学後に給付)
この助成制度は経済的な負担の軽減を図るため、入学予定者の兄弟姉妹が東北工業大学学部課程に在籍、または同時に入学※をする場合に、入学手続き時に納入した学費のうち入学金を対象として助成(給付)する優遇制度です。
(※同時入学者については内1名が対象となります。)

入学金優遇制度のご案内(PDF: 189KB)

入学金優遇制度申請書(PDF: 132KB)

申請資格(次のすべてに該当すること)

① 東北工業大学学部課程への入学予定者である。
② 申請時に兄弟姉妹が本学学部課程に在籍している。または、同時に入学を予定している。
③ 入学手続きの途中、または完了している。(科目等履修生・研究生は対象となりません)

手続き方法

① 申請書に必要事項を記入する。
② 兄弟姉妹の関係を証明できる書類(戸籍謄本、健康保険証の写し等)を準備してください。
③ 申請書及び上記関係書類を添付し、担当窓口へ提出してください。(入学手続き締切日必着)
④ 提出された申請書類及び入学の確認等の審査をし、対象となる方へ決定の通知をいたします。
(入学を辞退された方には、この制度は適用されません。)
⑤ 決定者には、申請時に指定された銀行口座へ助成金の振り込みをいたします。

問い合わせ先・資料請求先

東北工業大学 入試広報課
〒982-8577 仙台市太白区八木山香澄町35-1 
E-mail:nyushi@tohtech.ac.jp
Tel: 0120-611-512(フリーダイヤル)
Tel: 022-305-3111 
Fax:022-228-1813

PAGE TOP

最終更新日 2016年8月4日