東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > 大学概要 > 学長室 > 学長メッセージ集

学長メッセージ集

No.37:退職される先生方へのひとことお礼-「2017年度退職教員を送る会」にて
    

2018.3.9

 

今年度で退職される先生方 本学がこれまでたいへんお世話になりましてありがとうございました

工学部 建築学科 教授 大沼 正昭 先生(在職45年)
建築学科の構造系、建物の耐震診断、耐震補強の教員として本学に45年間の長きにわたって教育研究に励まれ、入試委員会の委員長として大学にご尽力くださいました。ありがとうございます。

同じく建築学科 助教 鈴木 博司 先生(在職43年)
騒音制御、建築音響を専門として最近は自動車騒音の研究を続けてきました。1975年に本学を卒業後多くの学生が、先生の持ち前の笑顔に支えられて本学を巣立っていきました。軟式テニス部の顧問としてもお骨折りいただきました。ありがとうございました。

ライフデザイン学部 クリエイテイブデザイン学科 教授 原田 一 先生(在職18年)
原田先生は、教育研究の他、教務委員会で委員長として、また図書館長として大学にご尽力くださいました。私も当時教務部長時代に先生には次長としてサポートしていただき、助けていただきました。ありがとうございました。

共通教育センター 教授 島田 勉 先生(在職8年)
島田先生は数学の先生として、工学部、ライフデザイン学部の広い専門分野の多くの学生がお世話になりました。先生の授業は、授業アンケートにより学生の評価が常に高く、学生の満足度が高い模範的な授業でご尽力くださいました。ありがとうございました。

ご退職になる先生方に改めて感謝申し上げます。
また、これからも心身ともに健康で活動され、今後ともできれば本学や私どもにご指導、ご鞭撻を賜れば幸いでございます。
先生方に対する感謝と末永いご健勝を祈念してお礼の挨拶とします。

                                       平成30年3月9日
                                       東北工業大学 学長 今野 弘



                                      

バックナンバー

 

 

 

宮城 光信 前学長 学長通信バックナンバー

PAGE TOP

最終更新日 2018年9月13日