東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS > PHOTO-BLOG

東北工業大学の日々の様子を写真で紹介します。

2016年度

北海道から無事到着しました!      おかえりなさ〜い

 北海道科学大学との総合定期戦を終え、8月26日(金)東北工業大学選手団が八木山キャンパスに帰ってきました。
 熱戦の後、北海道からのフェリーに長時間揺られながらも、皆、元気な笑顔で帰ってきました。
 お疲れ様でした!

 そして、会場となった北海道科学大学の皆さま、心より感謝いたします。ありがとうございました。
 来年こそは、優勝旗を仙台に置いていってもらうつもりで、練習に励みますので、覚悟しておいてくださいね!

北海道科学大学 総合定期戦において大健闘!

 第31回北海道科学大学・東北工業大学総合定期戦が、8月24日(水)、北海道科学大学を会場に開催されました。
 台風一過の清々しい天気のもと、本年は全12競技で総合優勝を競いました。
 本学サッカー部が勝利を納め、その他の競技も白熱した試合となり、台風を吹き飛ばす勢いで本学学生も各競技に挑みましたが、本学の力およばず、対戦成績1対11で、総合優勝は北海道科学大学が獲得しました。
 来年こそは優勝旗を仙台に取り戻したいとの思いを秘めて、8月25日(木)、北海道を後にします。
 競技に臨んだ両大学の選手、そして応援に駆け付けた学生、教職員も大変お疲れさまでした。お気を付けて、仙台にお帰りください。

いざ北海道科学大学へ出発!

 第31回北海道科学大学・東北工業大学総合定期戦が開催されます。本学参加団体・クラブの学生が本日の午後、教職員に見送られ北海道科学大学へ出発しました。
 今夜から明日未明にかけて台風9号が北上するようです。気をつけて行ってきてください。
 健闘をお祈りします!

〈開催日程〉
♦8月23日(火) 練習日
♦8月24日(水) 試合日
 

仙台七夕まつりの準備をしました

 本学クリエイティブデザイン学科 2年生が制作した七夕飾りを仙台七夕まつりで飾りつけるため、サンモール一番町商店街で準備をしました。
 全長13メートルの青竹に、七夕飾りをぶら下げるために、滑車などを取り付け、七夕飾りのために設けられている竹を立てるための穴に、全員の力を合わせて差し込みました。七夕飾りの代わりにオモリの砂袋をぶら下げて、今日の作業はここまで。
 8月6日(土)の朝から、8日(月)夜まで七夕飾りを飾り付けます。
 東北工業大学の七夕飾りは、サンモール一番町商店街アーケードの南町通側の入り口の1番目にありますので、ぜひご覧ください。

本学両キャンパスに七夕飾りが飾られています★

 本学両キャンパスに、七夕飾りが飾られています★
 2つある写真のうち、上の写真の七夕飾りは長町キャンパスに飾られていて、先週23日(土)・24日(日)に行われたオープンキャンパスを訪れた高校生や保護者の目をひいていました。この飾りはクリエイティブデザイン学科の学生が制作したもので、8月6日(土)から仙台七夕まつりでサンモール一番町商店街に飾られる予定ですので、ぜひ足を運んでみてください。
 下の写真の七夕飾りは、入試広報課職員のお手製です。現在八木山キャンパス1号館1階の学生サポートオフィス前に飾られています!風が吹くとゆらゆらと揺れ、より一層キレイですよ★
 

オーキャン1日目

7月23日(土) 第2回 オーキャン1日目が開催されました。
沢山の方が、八木山キャンパス・ 長町キャンパスに訪れ、楽しんでいったようです。
明日24日(日)も10:00から オーキャン2日目が開催されます。ぜひ 東北工大に触れてください!!

流しそうめん やりました

お昼休みに安全安心生活デザイン学科の4年生と教員が"流しそうめん"をしました。
長町キャンパスの2号館の外階段を利用して、そうめんを流し、おいしくいただきました。

 文鳥の飼い主さんがみつかりました! (迷子の文鳥の飼い主さんを探しています!)

 迷子の文鳥の飼い主さんがみつかりました。
 皆さまのご協力、誠にありがとうございました。
  
    文鳥の名前は ぎんじろう君 でした!
 
**********************
  本学八木山キャンパスに7月12日(火)、かわいい文鳥が迷い込んできました。
 現在、本学で大事に保護しています。お心当たりがある方は、本学八木山キャンパス022-305-3111までご連絡ください。
 一日も早く飼い主さんと再会できますように・・・★


 

梅雨時期の貴重な晴れ間★お昼休みに学生たちが...

 今日は、梅雨時期の貴重な晴れ間...八木山キャンパス 図書館前の銀杏並木をお散歩していると、学生たちが青空の下でお昼休憩をしていました。
 みんな楽しい漫画の話で大盛り上がり★

 ここで問題です!
 何の漫画の話をしているのでしょうか?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 【答え】:コブラ

明日のお天気は...?

明日は今年度初のオープンキャンパスです!

ただ天気予報は曇り時々雨。。。

なんとか変わらないものかと、入試広報課のメンバーは朝から祈るような気持ちで天気予報とにらめっこしています。

そんなみんなの期待を一身に背負って登場したてるてる坊主ちゃん。

どうか奇跡を起こして~!

PAGE TOP

最終更新日 2016年12月27日