東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS > PHOTO-BLOG

東北工業大学の日々の様子を写真で紹介します。

2016年度

工大祭が終了しました

10月15日(土)16日(日)東北工業大学大学祭「NEXT」が開催され、盛況のうちに終了しました。
この2日間は天気もよく、野外ステージイベントにも、たくさんの来客がありました。グルメフェスティバルの屋台も行列が出来るほどの人気。
皆さまに楽しんでいただけたと思います。


工大祭開催!

 10月15日(土)16日(日) 東北工業大学大学祭「NEXT」が開催されます。
 写真は、10月15日(土)開催初日の早朝から準備をしている大学祭実行委員に手を止めてもらい、撮ったものです。沢山の皆さまに楽しんでいただけるよう、多くの企画、屋台イベントなど準備しております。ぜひ、お越しください。
 

ゴ――ル! 東北工業大学サッカー部が快勝!

 東北地区大学サッカー2部リーグ第7節 が 10月10日(月) 松島フットボールセンターで行われました。
本学サッカー部は東北学院大学工学部と対戦し4対1で勝利しました。


 通算成績は、3勝1引分3負 勝ち点10 5位

「お山の上の大学祭」が仙台市街地をパレード!

 東北工業大学大学祭実員会を含む「お山の上の大学祭」が、10月9日(日)仙台市街地を
パレードして、大学祭開催の宣伝を行いました。
「お山の上の大学祭」は、東北工業大学、仙台白百合女子大学、尚絅学院大学の大学祭を指すもので、3学の大学祭実行委員などが、大学祭を合同で宣伝するパレードとビラ配りを、仙台駅前アーケード、晩翠通、青葉通で行いました。本学一番町ロビー前もパレードが通過し、開催中のイベントの来客者もパレードを覗いていました。
 拡声器を使って元気に宣伝をしたパレードは、多くの市民に大学祭開催をアピールできたようです。
 工大祭(東北工業大学大学祭)は いよいよ10月15日(土)・16日(日)に開催さます。パレードを見た人が沢山来てくれることを期待します。

本学大学祭実行委員会の学生が「リョウ様」の取材を受けました

 本学大学祭実行委員会の学生が、ミヤギテレビ「Oh!バンデス」解決!リョウ様の取材を八木山キャンパスで受けました。
 司会の「リョウ様」こと永峯良さんが工大祭(東北工業大学大学祭)について取材し、10月11日(月)Oh!バンデス番組中に放送される予定です。
 いよいよ工大祭が10月15日(土)・16日(日)に開催されます。豪華ゲストのステージもありますので、ぜひ多くの皆さまにお越しいただきたいと思います。

晴れたキャンパス

 久しぶりの晴れた空のもと、八木山キャンパスでは環境エネルギー学科の学生が太陽光発電の実験を行っていました。

就活支援講座 後期第1回目開催

 本学3年生を対象とした就活支援講座 後期第1回目が、9月29日(木)八木山キャンパスで開催されました。
 これから本格的に就活に取り組む3年生に、就活に関する基本的な内容を講義形式により案内し、本講座の後半では、就職内定を得ている本学の4年生に登壇してもらい、質問形式で就活の実態を紹介していました。
 多くの学生が真剣に講座を受けていました。

降りしきる雨の中...学生たちが植物を調査中!

 「今日も雨か〜。。。」と思いながら本学八木山キャンパス中庭を歩いていると...
 環境エネルギー学科の学生が、降りしきる雨の中、「地域環境調査実習(担当:佐野 哲也 准教授)」の授業で植物の調査を行っていました。四角の枠の中にある植物がバラバラに生えているか、あるいはまとまって生えているか、さらに生えている面積などについて調査しデータ化していくそうです。
 学生たちは、佐野 准教授の指導の下、根気強く調査を続けていました。 

「平成28年度 東北工業大学 優秀者表彰式」での一コマ

 「平成28年度 東北工業大学 優秀者表彰式」が9月23日(金)本学八木山キャンパスにおいて行われ、優秀者が表彰されました★表彰状を授与された後、学生たちはお茶とあま~いケーキを片手に先生方や友人と会話を楽しみました。

東北工業大学大学祭Live学内先行チケット販売

 10月15日(土)16日(日)に東北工業大学大学祭が開催されます。
大学祭のイベントとして、10月15日(土)には、パンサー さん、エハラマサヒロ さんをゲストに迎え、お笑いライブ(入場無料)が八木山キャンパス中庭ステージで行われます。
そして10月16日(日)には、フジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」のヒロインとして有名な 藤原さくら さんをゲストに迎え、八木山キャンパス体育館でライブが行われます。
 本日(9月5日)、藤原さくらライブの学内先行チケット販売が行われ、大学祭実行委員会の学生がチケット販売に汗を流していました。
 藤原さくらライブチケットの一般販売は、「チケットぴあ」で行っております。

PAGE TOP

最終更新日 2016年12月27日