東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS > PHOTO-BLOG

東北工業大学の日々の様子を写真で紹介します。

2015年度

工大祭「集結」まであと3日!!


工大祭「集結」まであと4日!

大学祭宣伝CMの撮影

 本学八木山キャンパス9号館と10号館の間のコロネードで大学祭実行員と猿渡学研究室による大学祭宣伝CMの撮影が行われていました。完成が待ち遠しいです。

仲良く雨やどり

 本学長町キャンパスのヤギが仲良く雨やどりしている様子です。はやく止むといいですね。

建築学科学生による実験

 本学八木山キャンパス5号館地下3階にある構造実験室で建築学科学生による実験が行われていました。
 実験で使うコンクリートが部屋一面を埋め尽くしているため、とても迫力があります。

ウエルネス文庫

 八木山キャンパス 図書館本館の2階自由閲覧室にウエルネス文庫がディスプレーされています。
 ウエルネスに関係する文庫本などを集めて紹介しています。
 勉強の合間にちょっと覗いてみてください。


名刺作り

 8月25日(火)・26日(水)に開催される第30回北海道科学大学・東北工業大学総合定期戦で渡す名刺を学生役員らが熱心に作成している姿です。

ツバメ達が巣立ちました

 長町キャンパス2号館に巣を作っていたツバメの親子。
 子ツバメ4羽が巣立ちました。元気に来年も来てくださいね。

八木山キャンパス4号館改修工事が始まりました

 八木山キャンパス4号館の改修工事が10月初旬までの予定ではじまりました。
4号館は1967年に竣工した、竣工時のままの姿をとどめている本学で最も古い建物です。
今回、この工事で4号館がどのような姿に変わるのか楽しみです。

試験対策中

 夏休み前の難関である、前期定期試験が行われています。
暑いなか、試験に挑む学生は、試験直前まで真剣に勉強しています。
楽しい夏休みにするためにも、最後のひとふんばりです。暑さに負けず、がんばれ〜!

PAGE TOP

最終更新日 2016年03月23日