東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICSお知らせ > 本学に留学中の台湾・中原大学短期留学生が太白区中央児童館で児童たちと交流を深めました

NEWS & TOPICS

本学に留学中の台湾・中原大学短期留学生が太白区中央児童館で児童たちと交流を深めました

お知らせ

 本学に留学中の台湾・中原大学短期留学生 張 嘉順(ZHANG JIA-SHUN)さん(建築学科 福屋研究室)と林 上淳(LIN SHANG-CHUN)さん(建築学科 竹内研究室)、阮 漪婷(RUAN YI-TING)さん(建築学科 不破研究室)の3名が、1月5日(木)、太白区中央児童館を訪問しました。
 3名は、台湾並びに中国についてプレゼンテーションを行い、「台湾版のだるまさんころんだ」や「中国語でのじゃんけんの紹介」、「大型かるた大会」、「けん玉体験」などを通して児童たちと交流を深めました。
 「台湾版だるまさんころんだ」は、大いに盛り上がり、留学生自身も楽しみながら児童たちと交流ができ、大変有意義な訪問となりました。
 3名を歓迎してくださった児童館の皆様に、大変感謝申し上げます。
 なお、3名は約2ヶ月間の留学を終え、1月9日(月)、仙台を出発し台湾に帰国しました。
 今後も本学と中原大学との更なる交流が期待できます。

170112.jpg

PAGE TOP

最終更新日 2017年01月20日